/ 2019.09.18

こんにちは、あこです!

この出来事があった後に知ったのですが、トントントントンひげじいさんをアレンジしたアンパンマンの手遊び歌があるんですね〜!
おそらく保育園で手遊びしているんだな、と思いました。アンパンマンよりカレーパンマンだけマスターしていた娘…笑

ピノ子は1歳10ヶ月で、二語文は少しだけ、ほぼまだ単語でしか話しません。ジェスチャーを交えて何かを言って来たり(手を叩いてかーしーて!など)教えた覚えのない事を言ったりしていつの間に…?!とびっくりすることがしばしばあります。(育児あるあるだと思いますが…)
保育園でいろんなお友達や先生の刺激を受けてるんだろうなぁ〜と微笑ましく思っています。

これからも日々驚かされる事が増えるんだろうなぁ…成長を見逃さないように、気を付けたいと思います!

おまけのピノ子・・

気付けばドキンちゃんも出来るようになっていました〜!笑
次はバイキンマンか…?アンパンマンかな…?

読んで頂きありがとうございました、あこでした♪

これからもスクスク育ってね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right