/ 2019.09.24

最近出会った新しいタイプの麦茶

最近イベントで新しいタイプの麦茶をいただき、それから我が家ではすっかりハマってしまい何度もリピートしているので是非紹介したいと思います。

グリーンダカラのやさしい麦茶

ペットボトルタイプは皆さんきっと見た事があると思います。
今回紹介するのは濃縮タイプの缶です。

作り方は簡単!!

原液ドボドボドボ・・全部入れます。

お水を注ぎます。(濃いめが好きな方は1ℓ、スッキリがお好みの方は2ℓ)
ちなみに個人的には1ℓの方がペットボトルの味に近くて美味しい気がします。2ℓだとけっこう薄かったです。

もう完成です。

すぐに冷蔵庫に入れられる!

濃縮缶には沢山のメリット

・ペットボトルだとすぐにゴミ箱いっぱいになりますが缶なのでゴミ箱余裕で空きがあります!
・水で作ってるので冷ます時間もなく、すぐに冷蔵庫に入れられる&すぐに飲める!かなりの時短!
・特に家族が多いとその分早く無くなってしまうのでまた作って冷まして・・だと慌ただしいですがそんなお悩みも一発解決。
・濃縮缶なら買い物の時に軽くてラク!ペットボトルの箱買い(6本)と濃縮缶6缶パックの重さは全然違います!
・ペットボトルは箱買いすると大きく場所取りますが缶ならかさばらないので収納に困らない。

嬉しい事が沢山の濃縮缶。まだまだ暑い時期が続くのでまだしばらくお世話になる予定です。

好みの濃さにできるのがまた魅力的なところ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right