/ 2019.09.28

住んでいる場所がバラバラ・子どもの年齢もバラバラの時のオフ会の会場選び

こんにちは*ミオ子です。

先日偶然にも仕事関係のオフ会に参加しようと参加メンバーに「子連れでも良いか?」と相談したところOKということだったので3歳息子・5歳娘も一緒にオフ会に参加しました。
大人の参加者は全員ママで雰囲気はママ会、大人4人・子ども5人が集まることになりました。

会場選びに提案してくれたのがなんと、カラオケボックス!
ママ会では定番になりつつあるようです。
今回は渋谷の「カラオケパセラ」のソフトドリンク飲み放題・ハニトー付き・3時間コースの「お昼ママ会・ハニトーパック」を利用することになりました。

カラオケボックスでの子連れオフ会*メリット

・駅近くの立地が多く、居住区がバラバラでも集まりやすい!
・カラオケなので子どもが騒いでもOK!
・ファミリールームがあるお店もある!

今回、利用させていただいた「カラオケパセラ渋谷店」、なんと
・オムツ替えスペース、授乳スペース
・おもちゃの貸し出し
というありがたいサービスもありました。

子どもたちは大興奮!

靴を脱いで上がるファミリールムで子どもたちは大興奮。子ども同士で遊んでくれました。
大人は座ってくつろいでおしゃべり。

大人はいつまででもくつろいでいられますが
子どもたちが飽きてきた頃には大好きなアニメのカラオケを流し、その姿を見てキュンとしたりしてあっという間に3時間が経ってしまいました。

子どもたちは遊びすぎて疲れた様子でしたが、帰るときは(貸し出しのおもちゃを)名残惜しそうにしていました。(笑)

カフェでは子どもたちが飽きてしまって3時間もくつろげないし、騒ぐのでヒヤヒヤしますがカラオケだと「騒いでも平気」というだけで少しだけ肩の荷がおりますね。
会いたい人にも会えたし、大満足の子連れオフ会でした*

カラオケでの子連れオフ会は最高でした!オススメです*

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いとうミオ子さん

2児の母。子どもたちの成長を絵に残しています。子どもたちのために描いていましたが、一番癒されているのは実は私です。娘が小学校にあがる前に絵の個展をするのが目標。実現させます。よろしくお願いいたします*

いとうミオ子さんの記事一覧 v-right