ディズニーバケーションパッケージとは?

大人も子どもも楽しめる夢の国、東京ディズニーリゾート。大好き!という方、多いですよね。でも、こんな経験はないでしょうか?

■人気のアトラクションを楽しみたいけど、子どもが飽きてしまって長時間並べない

■せっかくファストパスを取ったのに、予約の時間に子どもが寝てしまった

■パレードやショーを子どもに見せたいけれど、鑑賞中ずっと子どもを抱っこする体力はない。かといって、長時間の場所取りは厳しい。

実は、すべて我が家の体験談…。そんな子連れファミリーにこそお勧めしたいのが、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージです。
ホテル宿泊にパークチケットや様々なコンテンツが付いた宿泊プランで、お値段以上?!なおすすめポイントをご紹介します。

ファストパスが付いてくる!

なんといっても魅力的なのがファストパス・チケット!しかも時間制限がないので、お好きな時間に使えます。
これなら、ファストパスの時間に子どもがお昼寝…なんてことにはなりません。子どもが飽きる間もないくらいスムーズにアトラクションを楽しめます。
もちろん通常のファストパスもとれるので、時間を有効に使えますね。

※ファストパスの枚数はプランによって異なります。

ショー鑑賞券

プランによってはショー鑑賞券もついています。
小さな子どもは身長が低いので、後ろの方では埋もれてしまってショーやパレードを観るのが難しいですよね。でも、ずっと抱っこするには限界が…。
ショー鑑賞券があれば、観やすい席で座って鑑賞することができるんです。しかも、あらかじめ座席が決まっているので、開始時間の直前に行けばOK!直前までアトラクションやお買い物を楽しむことができます。

パークを行き来できる!

バケーションパッケージのパスポートは、2つのパークを行き来できる特別なパスポート。さらに、ディズニーリゾートラインのフリーきっぷもついているので、移動も自由自在です!

我が家はエレクトリカルパレードが大好きなので、夕方までディズニーシーで遊んで、その後ディズニーランドに移動。エレクトリカルパレードを楽しんでから帰宅…なんて贅沢な計画も叶いました。

ドリンクが飲み放題?!

パークで使えるフリードリンク券がついているので、好きなときに好きなドリンクを楽しめます。しかも、フリードリンクチケットを入れられるチケットホルダー付き!
チケットホルダーは時期によってデザインが変わるのですが、チケットだけでなく小物が入るようになっているので、とっても便利です。

※フリードリンクは対象外のドリンクがありますので、詳しくは公式サイトでご確認ください。

ホテルも選べる!

宿泊はディズニーホテルはもちろん、オフィシャルホテルやパートナーホテルからも選べます。
人気のディズニーホテルがいち早く予約ができるのもバケーションパッケージの魅力のひとつ。なかなか予約が取れない人気のホテルで、夢のような時間を過ごす…とっても贅沢ですよね。

限定のお土産がもらえる!

バケーションパッケージ限定のグッズを一人ひとつずつ選ぶことができます。グッズは時期によって異なりますが、我が家が過去に貰ったのはバッグ、ブランケット、おもちゃセット、ステンレスボトル、ぬいぐるみキーホルダーなどなど。
さらに!1部屋にひとつ、オリジナルポップコーンバケットがもらえます。こちらもバケーションパッケージ限定デザインなので、特別感がたまりません!

1週間前からワクワクが始まる…!

出発の1週間ほど前に、パッケージキットが届きます。ドキドキしながら開けると…

中にはパスポートやファストパス・チケット、グッズ引換券などと一緒にガイドブックが入っています。
ガイドブックには両パークのマップや目印シール等がついていて、あらかじめ計画を立てられるようになっているんです。どこから回ろうかな、なんて考えながらワクワク…夢の時間はもう始まっています!

普通にパスポートを購入、普通にホテルを予約するよりもお値段は多少上がってしまいます。
けれど時間を有効に使えたり、体力や気持ちに余裕が生まれたり、お値段以上の価値があるバケーションパッケージ。なにかと制約のある子連れファミリーにこそ選んでほしい特別なプランです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right