/ 2023.07.13

カルディで入荷するとすぐ品切れになると噂のキャンディスって?

SNSで話題になって気になっていた商品。その名も『キャンディス』ドイツ生まれで氷砂糖のシロップ漬けなんだそう。それを聞いただけですでにワクワクしてしまいません?

【フレーバー】
・レモン
・アールグレイ
・ラム
・チャイ
・アイリッシュウイスキー
・ジンジャー
・ローズ

レモン、アールグレイが気になるー!これは絶対手に入れたい!!と張り切って探しに行ったら全部売り切れ...。2店舗目でローズのみかろうじて置いてあり残り2つでした。欲しかったフレーバーではありませんでしたがどんな商品か知りたかったので購入してみました。ちなみに私の行った店舗では次の入荷はまだ未定だそうで今回も入荷して他のフレーバーはすぐ完売してしまったとのこと。

どうですか?なんだか天然石のようで可愛くないですか??まるでローズクォーツ!なんだか恋愛運上がりそうですね。ローズの香りなんですが化粧水やハンドクリーム、ヘアミストでローズの香りがするのは使った事あるけどローズの味を口にするのは初めて。どんな感じなんでしょうか。

早速紅茶に入れてみました

トロッとしたローズの香りのする氷砂糖とシロップを投入。溶けるのに少し時間がかかりました(笑)

紅茶にローズは悪くないかも。ちょっと上品な感じがしました。でも私はレモンかアールグレイを入れて飲みたかったです(泣)

パンに

もちろんパンに乗せたところで氷砂糖は溶けませんがローズとパンはちょっと私の口には合いませんでした。個人的な感想ですがローズは口に入れず香るだけの方が好きです。

他のフレーバーなら色んな飲料や食品と合うと思います。ソーダや牛乳、豆乳、ヨーグルトやアイスにかけるという使い方もあるのでそのフレーバーに合った使い方をするといいかと思います。

ラムをバニラアイスにかけたら美味しそう!ソーダにはレモンが合いそうですね!
Amazonや楽天だと少しお高めなのでカルディだと250g 1080円(税込)で購入できるので是非店頭で探してみて下さい!

レモンとアールグレイをゲットできるまで諦めないぞー!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right