/ 2020.01.05

ずっと欲しかったコードレス掃除機をやっと購入!!

我が家の掃除機は昔ながらの掃除機をずっと使っていました。
動くものを捨てるのはなんだか気が引け…壊れたら、コードレスに!!と思っていましたが…なかなか壊れない!!(笑)
そんな時に、偶然実家の掃除機が壊れてしまい…我が家の掃除機をあげることになりました!!
やったー!買い替えが出来る!!と、早速リサーチを始めました!!

Amazonで購入!こんなにコンパクトに届いた!

選んだ掃除機はこちら!!
『マキタ(Makita) コードレス掃除機CL107 紙パック式』

こんな感じで届きました、
小さくてびっくり!!でも、ちゃんと部屋はキレイになります!

購入の決め手は…?

■とにかく軽い(1.1㎏)
■1回の充電で25分稼働
■高速充電(22分で完了)
■デザインがホワイトでシンプル
■業務用にも使われているので信用性がある
■価格が手頃(14,059円)
※価格はAmazon参考

そして、別売りの
『マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント』(2,907円)
をつけると、元々紙パック式の掃除機がなんとサイクロン式に早変わりするんです。
吸ったゴミの量も一目でわかり、ゴミ捨ても本当に楽なところもGOOD!!

実際に使ってみると…

本当に使いやすいです!

コードレス掃除機と言ったら、ダイソンが有名ですが、調べたところ、結構重いとのこと…しかも、値段も高い…。。。

我が家ではクイックルワイパーのように気軽に使いたかったので軽かったこちらを選びました!
マンションでワンフロアなので、そんなに長時間連続で掃除機をかけることもないし、使いやすさを優先して良かったなと思っています。

軽くて、デザインもシンプルな為、我が家はリビングの端に立てかけて置いています。
そのおかげで、6歳の娘もお菓子のカスを落としてしまったり、工作の後に細かいゴミが散らばってしまうと手軽に掃除機を持ってきて、今では自主的に掃除をしてくれています!
とっても助かるー!

念願のコードレス掃除機!最高です!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yayuさん

5歳娘の保育士ママ。毎日ワンオペ育児ですが、ゆるーく、楽しく子育てしています。インテリア、プチDIYが好き。中古マンションをリノベーションしたことをきっかけに現実逃避できるビーチハウス風、カフェ風なお家を目指し、日々試行錯誤しています♩

yayuさんの記事一覧 v-right