/ 2020.01.15

ずっと欲しかったUGGのモカシンをこの冬ゲットしました!
…が。履き始めて早々に中のボアがどんどんヘタってしまい、履くのを躊躇するように。。
そして雨の日に履いて出かけてしまい、外観にも汚れが。。
どうにかキレイに出来ないかと色々調べた結果、靴の宅配クリーニングに出してみることにしました!

靴のクリーニング「くつリネット」って知ってる?

SNSで広告も結構流れてくるので、知っている方、聞いたことがある方も多いのではないかと思います。

“宅配クリーニング くつリネット”

私も何度も目にしていて、試してみたいな、と思いつつかなり値段が高いので躊躇していました。

LINEクーポンや、複数割があるなどいくつか値引き制度があるものの、それでも高い。
「くつリネット クーポン」で検索して出てきたこれ…!

私も持ってる…!!

エポスカード持ってますか?

エポスカード、お持ちの方も多いのではないでしょうか?

なんと、エポスカードの優待に

「くつリネット スタンダード・スペシャルコース 35%オフ」

の特典があったのです。
これは、私が利用した2019年12月では1番の割引率でした。

これなら!!
と、くつリネットを利用してみることに決めました。

利用の流れ

①くつリネットサイトから申し込み
その時表示される利用料金は暫定金額。

②クロネコヤマトが家に集荷に来るので、くつを梱包して用意しておく。
・段ボールは家にあるものでOK、くつリネットに依頼して届けてもらうことも可能

③依頼品が工場に届き次第、検品。検品完了次第、利用料金と返却期日が確定しメールが来る。
利用料金に承諾できればクリーニングを改めて依頼。
キャンセルの場合は往復送料は依頼者負担となるので注意。

・利用料金確定のメールには、利用料金や返却期限の他に、
靴の状態(スレ、シミ有り、シミ残可能性あり、変色変質あり、ボア抜けあり)など詳細が記載されていてどのくらいきれいになるのか予測が出来る点が親切だな、と感じました。

2足で10,696円

UGGのモカシンとブーツを2足パックでクリーニング依頼した金額詳細は以下の通り!


-------------------------------------------

クリーニング料(税込) 10,696円
往復送料       無料
決済手数料      無料
エポス限定 35%オフクーポン適用

---------------------------------------------

依頼日時 12月8日
返却日時 12月24日

2週間弱で手元に戻ってきました。

この会社にお願いして良かった!

戻ってきた段ボールを開けると、まずはじめに

お礼状

が入っていました。
印刷ではありますが、手書きでとても丁寧に書かれたお礼状と
丁寧に検品されたことがわかる事前チェック表、丁寧に梱包された自分の靴を見て感動…!

たくさんの人の手を渡って自分の靴がキレイになったのだな、と感じることが出来ました。

後日、「利用後の率直な感想をお聞かせください」とアンケートがメールで届き、さらに好感度アップ!

BeforeとAfterをご覧ください!

こんなにペタンコだったボアも

こんなにフワフワに…!

外側の薄汚れも、

こんなに白く!
完璧には落ち切っていないのですが、これだけ落ちれば十分!と思える仕上がりです。

型崩れして中も外も汚れていたブーツは

一回り明るく、中のボアもフワッフワに…!

履いてみて感動…!

裸足でクリーニング後の靴を履いてみて感動…!!

まるで、トリートメントをせずゴワゴワだった髪の毛に
高級トリートメントを施して
フワフワサラサラの髪の毛に戻ったような感触です!

柔らかくてフワフワで暖かくて…
履き心地いい!しあわせ~!って思わず口走っちゃうような、そんな感動が♪

少し高いけど、シーズン終わりのケアにプロの技術、超オススメです!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right