/ 2020.01.16

iPhoneを利用されてる方、アドレス帳の削除が面倒だと感じたことありませんか??

私は、会社用携帯の連絡先を私用携帯に同期してしまい、全く使わない連絡先が100件くらい入ってしまったこと、家探しの時の不動産屋さんの連絡先、今は全く使っていない業者さんやお店、知人の連絡先があふれていて…

消したかったのですが、iPhoneの連絡先削除ってなんであんなに面倒なのか!!!

作業工程が多い…

電話帳から個人のページを開いて(サザエさん、お名前お借りしました♡笑)

“編集”

を押して、

下までスクロールして

“連絡先削除”

を押さなければ消去できなくて…。しかも、まとめて選択消去ができないんです!

1つ1つこの作業を繰り返さなければならない…

これが本当〜〜っに

面 倒 臭 い !!

年末大掃除のついでにスマホの中も一掃したくなって、連絡先の整理を始めてのですが、ア行から始めてサ行まで終わるのに30分くらいかかりました…。

みんな困ってた?!

どうにかして簡単に早く消去する方法を検索すると、検索バーに打ち込む途中の予測で早くも

「電話帳 一括消去」

と出てくる。みんな困ってたんだなぁ、と思いつつ、検索結果はPCからの消去の仕方など、ピンと来るものがない。

何度目かの検索で、電話帳管理に便利なアプリがあるとわかって。

“連絡先SS ”
連絡先のグループ分け

と書いてあるアプリ!無料でダウンロードできて、すぐにiPhone内の電話帳と同期、その後は本当に簡単!!

そのやり方は?!

“編集” を押して、

消去したい連絡先をタッチ、

見慣れたゴミ箱マークを押して

“完了”を押せば

完了!!!感動!!!

こんなに早く簡単に?!

ビックリするくらい簡単に早く消去ができました!!!

サ行まで終わるのに30分かかったのに、残りは5分もしないで選択消去できました!!

怪しさを感じたり、作業に不安を感じることが全くなかったこのアプリ、本当にオススメです!(口コミ評価も高かったです★)

余談ですが、電話帳を改めて眺めて使わない人がほとんどだな、と感じました。ほとんどの人との連絡はLINEで済んじゃう。メールアドレスとかほぼ不要ですよね。

昔はメルアド考えるのに時間をかけてこだわってたなぁ、と、懐かしくなりました。

時代ですね〜。笑

スマホの中をスッキリさせると気持ちもスッキリ軽くなりますよ〜!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな5歳と1歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right