/ 2020.01.27

急いでいるときに限って「見つからない!」

スマホ、鍵など…いつもバタバタしていました。そんなときに購入した「Tile」

コンパクトでかわいい

家の鍵、自転車の鍵、財布に付けてみました。小さくてスタイリッシュなデザインで気に入っています。

スマホにダウンロードしたアプリから探し物を探してみると…

〜♪♪♪ 〜♪♪♪(音)
 
探し物に付けた「Tile」から音が鳴って、すぐに見つかります。最初のペアリングも簡単でした。電池交換もできるそうです。

スマホも探せるんです

実はこの機能に助けられています。

家の鍵は、帰宅後に所定の場所に置くので、スマホが見当たらない場合には鍵のある場所へGO!鍵に付いている「Tile」のロゴをダブルクリックするだけで

〜♪♪♪ 〜♪♪♪(音)

スマホから音が出てソファーの隙間から出てきたりします。おもちゃ箱から出てきたことも。

鍵と財布に付けたので「鍵」か「財布」があれば「スマホ」が見つけられる。「スマホ」があれば「鍵」も「財布」も見つかる。そんな状況です。

お出掛け前のスマホを探していた時間が、息子を抱きしめる時間に変わりました!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
つるぴぃさん

新幹線通勤ママです。 頑張りすぎず育児も家事も楽しめたらいいな。
家族:夫、息子(2歳)
好き:限定と新商品、懸賞、間取図をみる、新しいことに挑戦する
口癖:「え!?嘘でしょ!!」「片付けなきゃ!!!」

つるぴぃさんの記事一覧 v-right