/ 2020.02.06

おしゃぶりは必要?不要?…わが家の1歳娘の場合は「必須!」でした。

家だったらどんなに泣いてもいいけれど、公共の場所では正直一刻も早く泣き止んでほしい!そんなときにもこの小さい奴に何度救われたことか…。

おしゃぶりが赤ちゃんの気持ちを安定させてくれるなんて使い始めるまで全く知りませんでした。

もちろん赤ちゃんからしてみても、未知のブヨブヨした物体。おっぱいや哺乳瓶と違っておいしいものが出てくる訳でもありません。チーも最初からすんなり受け入れた訳ではなく…

くわえてると口がはむはむ動き 悶死のかわいさ…

チーの場合は7カ月で断乳したのを機に受け入れるようになりました。

泣き止ませるのに苦労していた夫も、おしゃぶり効果を受けてだいぶお世話のハードルが下がったようです。また、この心強いお守りのおかげで外出して楽しめることが増えたため、育休中も精神的に余裕を持って過ごせたと思います。

おしゃぶりは赤ちゃんだけでなく、パパママ達の気持ちも楽にしてくれる必須アイテムでした♪

とはいえ、もうすぐ2歳になるので、おしゃぶりもそろそろ卒業したいところ。絶賛依存中のチーは果たして無事卒業できるのでしょうか…?それはまたの機会に…

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
タナベミキさん

ジュエリーデザイン、アートディレクションを生業とするウッカリ系かーちゃん。4歳娘と夫の3人家族、現在2人目が腹におはしまします。育休中に始めた育児漫画をインスタグラムに気儘に投稿しています。ささやかだけど忘れたくない日常を切り取っていきたいと思います。

タナベミキさんの記事一覧 v-right