/ 2020.04.15

お風呂場用キットパスで豪快お絵かき。

緊急事態宣言により保育園がとうとう休園。自粛中につき、室内遊びばかりの子どもはストレスがたまるのでは…

そこで、お風呂場で思いっきりお絵描きできるクレヨンを探して見つけたのが、「お風呂de キットパス」。

予想どおり、子どもたち大喜び!夢中で浴室の壁中に絵を描きはじめました。

そこで今は、お風呂前をお絵描きタイムにして、連日、子どもたちは思いっきり発散しています。

そして、お風呂deキットパスのちょっとした工夫が、すごくいいのでご紹介します!

1.スポンジがセット
セットでかわいいお魚の形のスポンジが付いています。

最初から「描いたクレヨンを消すスポンジだよ」と子どもたちに教えると、頼みもしないのに姉弟で競って描いた絵をスポンジで消してくれます(笑)。

なので、遊んだ後のお片付けは細かい消し残しチェックくらいで済んでママ的にありがたいです!

2.クレヨンがかわいい
クレヨンの色が6色で、色合いが明るくてかわいいんです。
クレヨン自体にもお魚模様の紙が巻かれてあって、このかわいさも子どもたちが夢中になってるポイントな気がします。

3.収納袋付き
吸盤付きのメッシュの収納袋付きなので、収納袋に入れて浴室でそのまま乾かせます。クレヨン拭きあげるちょっとした手間がかからないので、これもすごく便利です。

子どもたちも、収納袋のポケットにクレヨンを入れてお絵描きタイムお終いだよ〜と、浴室の上の方に収納袋をあげちゃうと、上手に切り替えてお風呂タイムに移行できてます。

ママも一緒にお風呂でゆっくりリラックス

キットパスでお風呂でお絵描きするようになって、ママが熱い湯舟でゆっくり温まれる、という副次的なメリットがありました。

子どもが熱いお湯が苦手、痒がりということもあり、これまでぬるいお湯に短時間しか浸かれていませんでした。

しかし、子どもがお絵描きしている間に、熱ーいお湯にちゃっかり入って、久しぶりに身体をしっかり温められてます!おかげでママもリラックスです。

ちなみに、まだまだ寒い日もあるので、お風呂場で遊ぶ時は浴室暖房などしっかり点けて、子どもの身体が冷えないように気をつけてくださいね。

〈商品紹介〉
お風呂deキットパスは、定価1600円でAmazonや楽天などで購入できます。クレヨンだけやお絵描きシート付きのものなども展開されています。

しっかりストレス発散しながら自粛生活乗り超えよう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right