/ 2020.06.19

自粛中は、自宅で過ごすことが多かったのですが、お絵かき、パズル、YouTube…etcとネタが尽きてきた頃見つけたのがこれ!

ダイソーのビンゴカード

こちらはダイソーで購入したビンゴカードです。3歳の息子も含めて家族で楽しめるものはないかなと思い購入してみました。

カードセットの中には、ビンゴカード30枚と数字カードが入っています。数字カードは75まで入ってますので、他の別売りのビンゴカードにも対応しているようです。

数字カードの数字の表記が大きいのもポイントで、数字がまだわからない3歳の息子も頑張って探すことができていました。

わが家では、ビンゴになった順におやつを選ぶというシステムでしたが(笑)、いろいろなことに使えそうです!

100円で30枚もビンゴカードが入っているのでコスパも良いです。息子はまだ、数字は読めませんが、これは〇〇だよと伝えながら、数字カードとビンゴカードを照らし合わせて同じ数字探し出すのも、良い経験だなと思いました。

数字への興味を促すためにも、試してみてはいかがでしょうか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right