/ 2020.06.22

今夏をどう乗り切るか!

自粛要請も段々と緩やかりになりつつある近頃。まだまだ気を抜くことはできませんが、数カ月前は今後どうなるのか全く分かりませんでした。それでも元気な子ども。おうちの中でいかに楽しく遊んでもらえるかを考えて、大型おもちゃをボンボンと買ってしまいました!

大型おもちゃ1個目~鉄棒付きトランポリン~

ひとつめは、鉄棒の練習もできるトランポリン!

トランポリンを買うなら棒が付いていて鉄棒の練習ができる方が良いよという話を聞いたので、自粛中早い段階で買いました。私は小さいころ鉄棒が苦手で逆上がり出来なかったんです…。そんな思いもあってこの鉄棒付きのトランポリンを買いました!

標準体重より少し大きめの3歳の娘はまだ逆上がりはできませんが、気づくとトランポリンの上に乗ってぴょんぴょん跳ねています♪棒があると棒につかまって足を閉じたり開いたりも安定してできるようで楽しんでいるので、これは買って大正解の大型おもちゃでした!

2つ目は激戦で購入したボーネルンドのアクアプレイ!

このアクアプレイは去夏ボーネルンドのお店の前にいつも置いてあって娘が楽しそうに遊んでいました。買おうかなって思いましたが、結構な大きさ、そして結構なお値段で…購入はやめました。

でも今夏はプールもオープンするかどうか分からないなと思った4月末。夏らしいことを少しでもさせてあげたいなと思いました。その時期ボーネルンドはコロナの影響で臨時閉店していたのでネットを見ると売り切れ!!!皆、同じ事を考えてるんだ!と思ったら妙に焦りました。

次の販売は5月中旬と記載があったのでネットで購入しようと決めました!そして、ネット販売当日。朝からパソコンの前でスタンバイするも全然繋がらない!もうダメかなと思ったときに「カートに入れる」ことができました!

しばらくしてわが家に届いたアクアプレイ。組み立てると大きい。分かってはいたが、リビングをかなり占有する大きさです。でも娘は喜んでいます♪

本当はベランダとかで遊ばせるんだと思いますが、家の周りは蚊がたくさんいるので初回はレジャーシートを繋げて家の中で遊ばせてみました。床に水が漏れる事はありませんでしたが、片付ける際にバケツ1杯程度の水を抜くときが大変でした。やはりこれは水をすぐに捨てられるベランダや屋外で利用したほうがよさそうです。

組み立ては自由ですし、狭い場所なら小さくして遊ぶこともできますし、「物が水に浮かぶ」「水の流れをつくる」「水の力で物を動かす」ことを体感してくれたらうれしいなと思います。

子どもが小さいときはリビングはおもちゃで占領されます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right