先日、「公衆トイレにある手洗い場の液体せっけんを強い酸性の液体にすり替えた」というニュースを見て、「この国難のさなかに、こんな悪いことをする人がいるんだ」と愕然とし、この記事を書こうと思いました。

もう、自分やわが子を守るのは自分たちしかいない、信じられるものは自分だけ…な世の中になってきましたね、悲しい。子どもたちの安心安全を守るために、今日は携帯用ハンドソープの紹介です。

パックスシリーズ知ってる?

うちの子は乳児湿疹がひどくて、あれやこれを試しても良くなっているのか悪化してしまっているのか判断がつかないくらい、長い間乳児湿疹に悩まされました。初めての子育てを開始して間もなくぶち当たった乳児湿疹の悩み。検索魔になって調べ尽くした結果、行きついた「パックスベビー ボディクリーム」。

Amazonの口コミで「乳児湿疹が治った」と書いてあるのを見て飛びつきました。ボディクリームで実際に娘の乳児湿疹も改善したし、娘に塗った後そのまま自分の手にも揉み込むと私の手荒れも改善。それから我が家はすっかりパックスシリーズのとりこ。

赤ちゃんの皮脂にも含まれるパルミトオレイン酸が豊富なマカデミアナッツ油使用で無着色、無香料、天然成分100%というキャッチコピー。詳しいことはよくわからないけれど、これらの効果があるんだろうな、と感じています。

安心安全のハンドソープ

コロナが騒がれ始めて深刻になっていく中、いつもより除菌、消毒、手洗い…に敏感になったパパママがほとんどだと思います。私もその一人。

気にしだすと止まらない、公共の場の石鹸や消毒、プッシュするために押すそこの部分は大丈夫?から始まり、冒頭に書いたようなニュースを聞くと…。「携帯用ハンドソープが必要だ!」となったわけです。

でも調べると、出てくる大半は「紙せっけん」なんです。大人はいいけど、子どもに使わせるとなると「うまく泡立てられる?」「間違えて食べちゃいそうだな…」と紙せっけんは使うのに現実的ではないと判断。

もしや…と思って調べたらパックスシリーズにあった!「泡で出るハンドソープ」!!!泡で出てくれば家で使っているタイプと同じなので、子どももなんの抵抗もなく使い始められます。

持ち運びに便利なサイズ!きめ細やかな泡で洗い心地バツグン!

ボトルの大きさは約12.5cm。ママバッグに忍ばせても邪魔にならない大きさです。

ワンプッシュで十分な量の石鹸が泡状で出てくるのが一言で「楽!」。子ども相手にしながらだと、どうってことないこともスムーズに進まない。(それが コソダテ…。笑)

けれどこのハンドソープは、いつでもどこでもシュッって出して手を洗えるから楽です。そして何より、外出先でも「泡で洗っている」という安心感が想像以上に大きくて!私みたいに水だけの手洗いでは物足りなくなってきてしまったパパママもきっといますよね。

愛用のパックスシリーズを紹介!

これからの季節は、UVクリーム。私自身が子どものころから日焼けケアをしてこなくて大人になってからかなり後悔したのに、長女は見事に真っ黒け…。

出遅れたけれど、長女と保育園に通い始めたばかりの次女、今年の夏はきちんと日焼けケアをするつもり…!パックスの「うるおいUVクリーム」はちょっとの量で充分伸びて白残りしない!

擦っても擦っても白残りしちゃったり、塗ったママの手まで白が残ってベタベタ…これが日焼け止めが習慣化しなかった私の理由なんですけど、そういうことが無いから今年は頑張れそう!

春先には「おでかケアクリーム」が大活躍だったわが家。“花粉・PM2.5からお肌を守る”というこのクリーム。花粉症気味の娘に塗ってあげると少しマシになっていたようで、花粉が落ち着くまで我が家では必需品でした。

「いつも赤ちゃんのために一生懸命なママ、パパを応援しています」

パックスのキャッチコピーなのかな?「いつも赤ちゃんのために一生懸命なママ、パパを応援しています」という言葉にいつもなんだか感動しちゃう私。

アカチャンホンポでは見たことないのですが、西松屋では取り扱いがあるみたいです。

子どもたちの肌に優しい成分と、パパママに優しい言葉が含まれたパックスシリーズ。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

携帯用ハンドソープでおでかけ先でもお外でも、泡あわ手洗いで清潔を保とう♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right