こんにちは、MARIEです。もうすっかり夏らしい季節になりましたね!暑い日が続き、一気に冷たいドリンクを飲むことが増えました。高校生のころから大好きなタピオカ。普段はミルクティーでしか飲みませんが、モスバーガーの限定タピオカドリンクが夏にぴったりの美味しさだったのでご紹介します。

さわやか!果物たっぷりフルーツティー

モスバーガーで先週から、期間限定の夏ドリンク2種類が登場しました。フルーツティーとタピオカの入った、タピオカフルーツティー。

タピオカ好きとしては、早速飲んでみなければと思い、発売翌日にお店に駆けつけました。

サイズはMサイズとLサイズがあり、私はたっぷり飲みたいのでLサイズをチョイス。

お値段は、Mサイズ630円 Lサイズ695円(税抜き)

フルーツがごろごろっとたっぷり入ってます。種類は、オレンジ、マンゴー、イチゴの3種類。シロップ漬けにしたフローズンフルーツのようです。

タピオカは写真では見えにくいのですが、一番底の方に入っています。台湾産のブラックタピオカで、しっかり歯ごたえがあり、もちもち!

ベースのフルーツティーがクセになる!

このタピオカフルーツティーを飲んでみると、まず、ふわっと柑橘系のさわやかな香りが口の中に広がりました。うん、おいしい!その後、濃厚な黒糖の風味がやってきます。ぐんぐん飲めるわ!アイスティーはスリランカ産のキャンディ茶葉を使用したものだそう。

長いスプーンがついているので、フルーツはすくって食べられます。途中でちょこちょこ食べるのも良いですが、私はいつも最後にまとめて食べるタイプ←

Lサイズはボリューム満点で、ドリンクだけで、たぽっと結構お腹がふくれてしまいました。満足。

タピオカミルクティーも美味しいですが、暑い夏は見た目も涼しげで、さわやかな味わいのタピオカフルーツティーを買いに行くことが増えそうです!

期間限定ドリンクなので、気になった方は早めに行ってみてくださいね。

この夏も、まだまだタピ活!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right