平日は会社員、週末はパラレルキャリアで似顔絵のオーダーメイドとタロット占いをしている、2歳児の母、うかたそです。わが家の娘が2歳半になりました。90サイズの服も着れなくなってきたので、そろそろまたお片付けでもするかー、と思っていたところ、コスパよすぎの収納ボックスに出合いました!

こちらの収納ボックス、スリーコインズ、いわゆるスリコで買い物をしていたら発見しました。

しっかりした作りで、重ねて片付けられるのがとてもありがたい。子どもの服は少しずつ増えていくので、それに合わせてボックスを増やしていっても綺麗に並べられるのが助かります。

60、70、80とサイズ別にまとめて子供服を収納できるだけでなく、こまごましたおもちゃもこのボックスの中にポイッと入れられます。箱がくたらないので、おもちゃだけ入れても問題なし!

わが家はこのように、サイズ別に見出しシール(マステで代用)を貼りました。

側面が固いので子供服をパンパンに入れても綺麗な見た目。

パッケージはこんな感じでした。(一度開けてしまったので汚くなってしまっていてごめんなさい)店頭で探す際にご参考になればと思います。

もともとはセリアの収納袋を愛用

もともとはセリアを愛用していました。コンパクトにまとまるところがとても気に入っていたのと、手頃な価格に満足していましたが、ステイホーム明けに近所のセリアに行ったら、見つからなくなってしまいました。中国製だったのかなぁ。生産を辞めてしまったのかもしれません。

仕方なくダイソーで似たようなものを買ったのですが、ふにゃふにゃして自立しないんですよね。重ねたり、自立して立たせたりしたいので、これはもうダメだ、100均でそろえるのはやめよう、と諦めました。

そんなときにスリコでちょうどよいものに出合えたので、タイミングがばっちりでした。収納の見た目の良さもある程度は保ちたいので、同じものでそろえたいというこだわりのある私。今後はスリコでそろえていこうと思います!

スリコ揃えをするために

また廃盤になったら困るので、今後のことも考えて、ある程度まとめ買いしておこうかなと思っています。スリコは近所にないのですが、また立ち寄ることがあったら、そのときは何個買おうかなぁと今から考えているところです。

子供服はすぐサイズアウトするので、そのたびに処分しても良いのですが、いつかもしかしたら二人目が…?という可能性も一応ないわけではないのでこうしてとっています。綺麗に整理しておけば、いつか妹や友人に譲るときにもスムーズに取り出せるはず!

スリコさまさま。上手に使って片付け上手に!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うかたそさん

会社員。夫と3歳娘と3人暮らし。都内在住。好きなものはお酒と旅行と絵を描くこと。「母になってもやりたいことを諦めない」「自分らしく生きる」がモットー。コロナ禍の心の支えは、スペイン語学習とバランスボールエクササイズです。

うかたそさんの記事一覧 v-right