/ 2020.08.13

今年は、新型コロナウイルスの影響により、イベントに遊びに行ったり、遠出する機会も少なくなりました。近場しか行かないし、マスクするからメイクも適当だし、美容院へ行く頻度も低くなったし、太ったしで、ファッションへのモチベーションも下がります。(太ったのは、自己管理ができてないだけなんですが…。)

そもそも、自分の服だけのためにデパートやショッピングモールには、今の時期にあえて出かけないんですよね〜。

一方、娘はママに反比例して、オシャレに興味深々で女子力が急上昇しております。

庶民の味方「ファッションセンター しまむら」で見つけたのは

子どものものを見に行ったついでに、しまむらへ行きました。ついでに、自分の服も掘り出し物があればいいなと思い、ちょっと店内を見て回りました。そこで、秋にぴったりなトップスを見つけました。

1290円(税別)のプルオーバーのブラウス

ハイネックな襟元が、今年っぽい気がします。バックリボンがかわいいと思って、気に入りました。

バックシャンなブラウスです。後姿だけでも(後姿も?)、美しく。ジャイ子風ベレー帽との相性も、なかなか良さげ。ちなみに、キャラに合わないので、パールは取ってしまいました。

デザインした方、パールつけた方、すみません。

着回しもできそう

幼稚園の送迎などの日常のちょっとした外出には、シンプルにデニムやシンプルなパンツにウエストインして合わせるつもりです。休日などには、ジャンパースカートやサロペットに合わせてみようかなぁ。

寒くなっても、ざっくりニットガーデを羽織ればまだまだいけるはず。

一枚で着てもいいし、羽織りもののインナーにも使えるので、良い仕事をするブラウスです。

着回しできて、プチプラなんて最高!

今年は、気合いが入ったお出かけはしないから高い洋服は買いたくない、でも、ちょっとはトレンドを意識したいなぁとも思うんですよね。だから、プチプラで今風なデザインの服は、ありがたいです。

ちなみに、◯内の7桁の数字は、商品番号なのかな?参考までに、一応載せておきますね。

#しまパトで 娘に追いつけ 洒落心

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right