/ 2020.08.25

ダイソーで買える水転写ネイルシールは熱い!

こんにちは。ネイリストのAYAです!まだまだ暑い日が続く中、おうち時間も長引きいろいろと大変だと思います。一番大変なのは、家族を支えているママなのでは?とつくづく思ったり!!

そんな、お疲れさまなママにおうちでも簡単にできて、気分転換にもなればいいな!と思い、セルフジェルネイルのやり方をレクチャーします。マニキュアでもいいのですが、乾くのに時間がかかりますよね…。育児中のママには「待って!」がほぼほぼできないので(汗)、速乾性のジェルネイルを使用するやり方にしています。

リンクを貼り付けていますが、ジェルネイルに使用するUVライトはアマゾンでも500円ほどから販売されていますので参考になれば幸いです。

やり方スタート!!

今回は、このアイテムを使用します。ジェルはセリアで購入。その他のアイテムは全てダイソーで購入しました。個人的には、ジェルはセリアが豊富で、ネイルアートアイテムはダイソーが面白いと思います^^

まず、ベースコートジェルを塗ります。UVライトで35秒硬化。

次に、スカーレットカラーのカラージェルを人差し指と小指に塗ります。カラージェルは2コート塗ります。

1コートずつ、UVライトで35秒硬化してください。

キラキラかわいい、ホロを使用します。今回は、元気カラーの赤いホロを。

ベース&トップジェルを少量、アルミホイルや適当な台にのせ、ホロを加えて混ぜます。

中指にホロを混ぜたジェルを塗ります。1コートでも2コートでも、自分がかわいい!と思うくらいのホロがのせられたらOKです。UVライトで35秒硬化。

今回のアートの目玉!水転写シール

この水転写シールを使用します。まず、爪の形に合わせて使いたい部分をカットし、透明フィルムを剥がします。

透明フィルムを剥がしたシートを柄の部分を上にして台紙ごと5〜10秒程度、水にひたします。

ピンセットなどでシートを滑らすように台紙からシートを剥がし、爪の上にのせます。

ティッシュなどで軽く水分を取ります。はみ出たところは最後に除光液を含ませたコットンなどで拭き取れるので、大丈夫です。

今回は、ネイルチップを使用したのでハサミでカットしました。こんな感じで、簡単にマーブル模様が完成!

これで、5本のアート下地がそろいました。これだけでも十分にかわいいです♪

ここで、もう一捻り。うちの娘も好きそうな。。。キラキラハートのネイルシールを貼ります。

完成!

100均材料で、おうちでここまでクオリティが高くジェルネイルができれば気持ちも上がること間違い無し!!!ぜひお試しください♪

最近の100均ネイルグッズがクオリティがすごい!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right