新築時にいろいろなお店を回りました。

今の家に引っ越してきて3年がたちます。新築一戸建てなので、おそらく今後引っ越すことはそうそうないだろうという思いで収納やキッチングッズは厳選して購入してきたつもりです。

たとえ100均のものでも、簡単には買わないで何回も見に行って考えてから買っています。その中でこれは買って本当に良かった!と思えるものはこの鍋蓋置きグッズです♪

鍋蓋の置き場ってどうしてますか???

料理をしていて、鍋で煮込み、蓋をして途中でかき混ぜることってよくありますよね。そんなときどうしてますか?

今はレミパンのように鍋の蓋に立て掛ける機材が付いているものもありますが、全ての蓋に付いているわけではありませんよね。キッチン回りに直接置くと蓋に付いた水滴が垂れてしまって後から掃除をしなくてはいけないし、蓋を鍋に戻すときもキッチン周りに直接置くと戻す際に蓋で火傷をしそうになったりしませんか?

これ何?って聞かれることもあります。

そんな不便を解消してくれたのが「お玉&鍋ふたスタンド タワー 」です!タワーの商品はたくさんあるのでどれかは見たことがある人もいるかもしれません。

100均にも似たような形のものはあるらしいのですが、ル・クルーゼのような重い鍋の蓋でも滑りにくいし、蓋がずりおちないように前には小さいついたてのようなものが付いています。蓋と一緒にお玉や菜箸も一緒におけます。

料理は毎日するのでちょっとしたイライラや不便を解消したくて、ちょっとお高い(1,760円)けれど、買って大正解のキッチングッズでした!カラーは白と黒があります。一度買ったら一生使うんではないか?(ちょっと大袈裟ですが)と思うので高いという感覚は今はなく、本当にこれって便利♪と思えるキッチングッズです。

気に入ったものはお高くてもずっと使うので結果的に安くなると思います!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right