これ、なんだかわかりますか…?わが家の困りごとを一発解決してくれた優秀なもの!正式名称は「ウェビングバックル ウェブドミネーター」と言います。

このだらぁ~~~~んを…

保育園や習い事のリュック、肩紐を調節したあとの紐が長くだらしなくだら~んとなっていることありませんか?子どもが大きくなっても使えると思う反面、このだら~んはなかなか厄介。

どこかに引っ掛けてケガをするかもしれないし、お友だちに当たってケガをさせてしまうかもしれない。

今までは

結んでみたり、ゴムで留めてみたり。だらしなくならないようまとめるのだけど、知らぬ間にまた「だら~ん」と。裁縫箱を引っ張り出してうまいこと縫って固定する方法もあるんだろうけれど、仕事に家事育児に大忙しのママにはその時間が取れません~!!!

保育園の先生に「リュックの紐取れちゃいました~」「あ、すみません!留めておきます!」

先生に迷惑かけちゃったなーと、この会話が地味に苦痛だった私。

知る人ぞ知る…?

私はたまたまSNSで他の方が投稿されていたのを見て知りました。

“ウェビングバックル ウェブドミネーター”

届いたときにはビックリ「モデルガン用品・装備品」の文字!SNSで知らなければ一生知ることのなかったであろう“ウェブドミネーター”。でも使い心地はさすがなのでした…!

使い方

だら~んとなっている紐の先端にウェブドミネーターをきっちり装着して

ぐるぐると黒い本体部分を軸にして巻き付けていきます。

最後まで巻いたら、黒い本体にゴムが引っかかるような作りになっているのでそこにゴムを巻き付けて完了!さすがの作りというべきか、ガッチリ留まってほどける気配がありません。

だら~んとすることがなくなってスッキリ!

子どもも大満足なこちらのウェブドミネーター。黒だけでなくもっとポップな色も売っていたら子どもウケするのになぁ~と思いつつ、子どもが使う想定では作られていないのでしょうね。お値段も手ごろなので、オススメです!

ーーーー購入先情報ーーーー
楽天市場
ミリタリーショップレプマート
ウェビングバックル ウェブドミネーター
4個セット 231円(税込み) 
東京への送料220円(メール便)


もっと大量に入って割安なものもあったので、お友だちとのシェアにも良いかも!

もやっとしていたことが解決するとスッキリ気分爽快♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな5歳と1歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right