/ 2020.09.20

今度の木製おままごとセットはお寿司!!

第1弾、第2弾と、発売当日に購入していた私ですが、第2弾から10カ月、ついに待望の第3弾の木製おままごとセットがキャンドゥにて9月18日に発売されました。

それが、今回は「にぎり寿司」と「巻き寿司」のセット!全部で6種類あり、全て購入しても660円という驚異の安さ。デザイン性も高く、とてもかわいいのに安いといううれしい木製おままごとです。対象年齢は3歳から。ちょうどうちの娘にぴったりです!

とにかくかわいい!

こうしておぼんに乗せるだけでも、とってもかわいいです。電池で動く列車に乗せて、回転寿司さながらにごっこ遊びをしても楽しそうです。

面ファスナーがワサビの色というこだわり

にぎり寿司は、シャリとネタが面ファスナーでくっ付いているのですが、今回はその部分がワサビの色になっているというこだわり!100均でここまで考えて作られているおもちゃってなかなか無いかと思います。本当にお寿司屋さんさながらに遊ぶことができるのがうれしいですね!

ちなみにキャンドゥだけでなく、ワッツなどでも取り扱いがあるようです。

実は「kokoni」さん監修

1つ前の記事にて紹介しました「エコバッグ」に入れて帰ってきたのですが、実は今回のおままごとセットと共通点があります。

そう、この木製おままごとセットは、前回紹介しましたエコバッグを販売されている「kokoni」さんが監修の商品なのです!ワーママから小さな子どもまで、いろいろな世代の心を掴む商品開発をされてて本当にすごいと思います。

男の子でも女の子でも楽しく遊べる木製おままごとセット!ぜひぜひ手に取っていただきたいです♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるるさん

子ども向けのイベント参加・座談会参加・おでかけ大好きな一児の母です! 情報提供など綴っていきたいです♪

るるるさんの記事一覧 v-right