100均にすごい玩具が!

見つけたのは2年前。なんだこの小さなブロックは!!と驚いたのが第一印象でした。

購入場所

ダイソー様、セリア様にて売られています。種類は30種類以上はありますが、店舗により置いてある種類はそれぞれです。

小さなブロックのサイズ

画像に書いてあるのが基本サイズです。一番小さい物は4mm幅の物もあります!米粒のようです(笑)。

※3歳以下のお子様には絶対に与えないでください

対象年齢

初めて買ったとき、とても難しく子どもと二人して大苦戦(笑)。セリア様の箱には難易度も書かれている物もあるのでオススメです。対象年齢はダイソー様の物は12歳以上、セリア様の物は6歳9歳などブロックによりさまざまです。

小さいブロックのいいところ

どハマリした息子、今ではこんなにコレクションが!最初は1時間以上かかったこともありましたが、今では説明書を見ながら、ものの15〜30分で作り上げてしまいます。

ある日、息子の宿題で図形の問題がありました。スラスラ説いている息子、うちの子天才か(笑)?と思いましたが、これはブロックのおかげなのではないかと気付きました。人にもよると思いますが、頭を使うので数学もできるようになるし、手先も器用になりそうです。まさに知育玩具というやつですかね。

片付け

各ブロックには、余分にブロックが入っています。この余ったブロックはダイソー様のケースに器用に入れています、息子、几帳面(笑)。余るブロックもチリツモでこんなにたくさん。なんと、自分で考えて新しい物を作っていました!

カラフル昆虫

すっすごい…!こうやって想像力も鍛えられるんですかね♪

100均ありがとう!

100円で集中できる趣味のようなものができて感謝です(^^)ブロックは新作もこれからどんどん出ると思います。100均に行く度にワクワクしている息子がかわいい♪それでは明日も皆様にとって素敵な一日になりますように(^^)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right