みんな大好き練り物ちくわ!

こんにちは、あこです。ちくわ料理のレシピっていろいろとありますが、個人的にはこちらが大好きです。「チーズちくわ」、略してチーちくです!

材料はたった2つ

ちくわとベビーチーズです。私はアーモンドチーズが大好きなのでいつもアーモンド入りを買ってしまいます。

レシピも簡単〜

説明するまでもないかもですが…ちくわを程よい大きさに切り(画像は半分)チーズも程よい大きさに切り(縦に3等分)ちくわの中にギュギュっと詰めます。

そして…焼く!チーズも焼き目が欲しいので立てたりして好みの焼き具合に。

完成〜!!

チーズが暴れてますがご愛嬌。ちくわの香ばしさとチーズのまろやかさがたまりません…。

チーズちくわは母がよくお弁当に入れてくれて、入ってるといつもテンション上がってました。白ごはんにも合うんですよね〜。
時々ふいに食べたくなる一品です。

もちろんお酒のアテにもどうぞ〜!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right