ハンガーがバラバラ。。。

「滑り止めハンガー」2つで110円(税込)。使いやすいハンガーはないかとネットサーフィンをしていたところ、複数の収納プロがおススメしていたのが、この形のハンガー。MAWAやニトリなどさまざまなメーカーからでているようです。

他のメーカーはだいたい1本150円~300円くらいするのですが、セリアは2本で110円!いまのところ最安値。ハンガーは全部交換するとしたら100本くらい買う可能性があったので、お値段重視で買ってみました。

肩がキレイにそろうと美しい

ハンガーの種類が違うと肩の高さが違ったり、ハンガーの首の位置も違うためハンガー同士が絡まりあうことも。洋服を取り出すのに引っかかりイライラの原因になっていました。

収納プロたちはハンガーをそろえるといい!とみなさん提言しているので、思い切ってそろえてみましたが大正解!!クローゼットがスッキリ美しくなりました。

今回購入したのは42cmとこども用の30cmです。42cmの第一印象はちょっと大きいかも…でしたが、家で服を掛けたらピッタリ!今までのハンガーより大きすぎるということもなく、だいたいちょうど同じくらいの収まり具合でした。

洋服も滑らないようになっているので薄いワンピースなどもきっちりととどまっていてくれます。洋服がキレイにそろい、見やすくなったのでうれしいです。

ハンガーをそろえて美しく

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right