/ 2020.12.14

コロナ太りしたかな…と思っていたら。

私は現在、出社とテレワークの併用で業務しています(一時期より出社率が高まりました)。口をそろえて、同僚が「私太った」と言うのですが、私はむしろ1.8kgほど痩せておりました(1.8kgって微妙ですが)。

今年の3月にトランポリンがわが家にやってきて、在宅勤務中、トイレに行くときや行った後、業務PCとトイレの導線上にトランポリンを置き、何も考えずに跳ねる。跳ねる。跳ねてました。業務で煮詰まったときも、とりあえず跳ねてみる。

体重は健康診断で久々に計測。昨年より痩せていて46.1kgでした。食事制限もしていなければ、ダイエットをしていたわけでもない。痩せた理由はトランポリンに違いない!と思っているのです。

子どもの室内遊具として今年買ったモノ=トランポリン

もともと私は風船で、大学時代に62kgまで太った経験があります(身長157.7cm)。いろいろなダイエットをこれまで試したことがあり、エステにお金をつぎ込んだ時期もありました(お勉強代だったと思うので後悔はしていません、と言いたいですが、合計するとスゴイ額です…)。

社会人になり、フットサルを始めたり、生活の中で少しだけ多めに歩くようにしたり、朝2分だけラジオ体操(3つだけやる)をしたりすることで自然と痩せていきました。

子どもができてからフットサルも全くやっていませんが、私が最近スリムになったのはトランポリンのおかげ、と思っています。
体重ではなく体型にこだわりたい今日この頃です。

在宅勤務中の気分の切り替えにもなっています!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right