/ 2020.12.29

クリスマスも過ぎ、いよいよ2020年も終わりに近づいていますね!今年を振り返り、わが家で購入してよかったものベスト3を書いてみます。

冬には手放せない!「布団乾燥機」

この布団乾燥機を購入したときにも記事にしましたが、そのときの季節は梅雨でした。雨で布団が干せないときの布団乾燥機の活躍ぶりに感動していましたが、その時はまだ布団乾燥機の本当の良さを私は知らなかったのでした。

季節は冬。そう、冬にこそ布団乾燥機はその最大の効力を発揮します!!寝る前にあたためモードで布団を温めてから布団に潜り込むことのなんて素晴らしいこと!(涙)。もうこの温かさは手放せません!今まで布団乾燥機もなくよく布団に入れていたな!と。

あとわが家の3歳児のおねしょがなぜか冬に多発します。シーツ以外の洗濯できない布団をすぐに乾かすことができるので、大助かりです。まさに今年は布団乾燥機にたくさんお世話になりました。

いつでも自分の世界に!「Apple AirPods」

ワイヤレスイヤホンが最高です!!ステイホーム期間中のウォーキングやランニングをするために購入しましたが、その他にも主にお風呂掃除や料理中などで使っています。

子どものタブレット音やゲーム音がうるさくても、自分の大好きな音楽をかけて一人の世界に浸れるので、いろいろと集中できます!笑

ケーブルがないことで、イヤホンをしながら動き回れるのがやっぱりよいですね。AppleWatchだと手元でメニュー操作ができるので(Bluetooth圏内にiPhoneさえあれば)、携帯を持ち運ぶ必要もなく、音楽ライフの行動パターンが広がります。

AirPodsを使うようになり音楽を聞く機会が断然増え、好きなアーティストの配信ライブを見たりと、エンタメを楽しむ幅がまた一段と広がったように思います。

青春を思い出した!「漫画・アニメ」

ステイホーム期間中にドはまりした「鬼滅の刃」。アニメを見てこんなに心を揺さぶられたのは本当に久しぶりでした。そこからは単行本を大人買いし全巻揃え、映画も見に行きました。なんだか小・中学生の頃のマンガに夢中になっていたことを思い出し、漫画やアニメの良さを再確認した一年になりました。

特に結婚し、子どもが生まれ、家事と育児と仕事をドタバタとこなすことが精一杯な日々は、自然と自分の好きなことややりたいことが後回しになっていて、自分の好きなことってなんだろう?って思ったこともありました。

それがこの年齢になって、また新たに夢中になれるものがあるということは、本当に日々の忙しい生活に彩りをもらえます。今年は鬼滅以外にも好きなコミックをたくさん買ったし、アニメもよく見ました。

今年購入した漫画たち。小学生の息子や夫も読むので、デジタルより断然紙派です。

以上が今年購入してよかったベスト3となりましたが、やはり今年一年は劇的に自分のライフスタイルや志向が変わったと思います。

入学式がなくなり、友達にも会えなくなり、楽しみがことごとく取り上げられ、コロナさえなければ…と何度も思った場面がたくさんありましたが、私のモットーは「変化を楽しむこと」なので、これまでと違う日々の楽しみやそれに変わる何かを見つけることがうまくできたのではないかと思います。

そうは言っても、一日も早いコロナの収束を願っていますが…。今年一年、たくさんの記事をお読みいただきありがとうございました。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちぐろさん

大阪在住の2男1女の3人の母です。フリーランスでWebの仕事をしています。好奇心旺盛で新しいコトが大好き!変化を楽しむタイプです。

なちぐろさんの記事一覧 v-right