/ 2021.01.15

在宅ワークの悩み…

在宅ワークの私。昼ごはんの時間になって台所中を探しても、夕食用の食材以外何も無いことがしばしば…。お茶漬けやふりかけご飯だけの日もあります。そこで、たま~に自分へのご褒美としてデリバリーアプリで宅配を頼んでいます。

どうしても、ピザが食べたい!

最近の宅配は驚くほど種類が増え、さまざまな料理を宅配してもらえますが、どうしてもピザが食べたいときがあります!!でも、大手宅配ピザはMサイズから。一人で食べるには、多い…。

と、思っていたら、テレビで「ピザハットが1人前のピザセットを販売する」との情報を入手!

ピザハットの「MY BOX」

ピザハットの「MY BOX」は直径15cmのピザ、ポテト、ナゲット2個のセットです。値段は税抜きで1000円と1200円の2種類(持ち帰りだと1000円→700円、1200円→900円になります)。

1000円のBOXは、5種類のピザ「ピザハット・マルゲリータ」「デラックス」「ツナマイルド」「ほっくりポテマヨソーセージ」「やみつきアンチョビオリーブ」から1品選べます。

1200円のBOXも、5種類のピザ「テリマヨチキン」「特うまプルコギ」「本気のチーズキーマ」「グランBBQ」「ダブル・シュリンプ」から1品選べます。

残念ながら1セットだけでは最低注文金額に届かないので、ちょうど休みだった主人の分も注文しました。くぅ…1人前から宅配してもらえたら最高なのに!

ボリュームは?

ワクワクしながら、箱をオープン!写真の左が「デラックス」、右が「やみつきアンチョビオリーブ」です。

箱を開けて、正直に思ったのが「ピザ小さいな~w」。でもピザ生地の厚みがあり、具もたっぷりのっていて食べごたえがあります。味はもちろん、安定のピザハットの味!

ナゲットはブラックペッパーがピリッと効いていて、ケチャップを付けずともそのままでおいしい。ポテトが見た目よりたくさん入っていて、1箱で満足感を得ました。

これ、便利かも!

宅配ピザを注文する際、困るのが「どのピザを注文するか」。ハーフ&ハーフを注文するとしても、わが家は必ずもめます。家族それぞれに食べたいピザを選べるのは、とても便利だなと思いました。

一瞬目を離した隙に「狙ってたピザ取られた!」という事も無くて、とてもありがたいwwお1人様ランチよりも、家族でのランチに使えるなと感じました。3月28日までの期間限定のようですが、定番化してくれたらうれしいな。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
よしださとこさん

日々、男児2人にふりまわされているフリーライター。管理栄養士の免許を持ち、趣味はハンドメイドです♪ライターの故かPTAの書記に任命され、週一で登校しています。

よしださとこさんの記事一覧 v-right