洗濯物ついでに背中も整える!

毎日の洗濯物、みなさん本当にお疲れさまです。私のうちは中学3年、小6、そして2歳児がいるので洗濯物の量がハンパない!

なかなか洗濯しても干しても片付かない…。さらに片付かない理由は私が洗濯物のタオルでついついエクササイズをしてしまうから(笑)。

これがタオル一本でできてとっても気持ちいいー♪PC作業が多いママや抱っこや授乳、ミルクで固まった背中や肩、首周りがほぐれていくのでおすすめです。さっそくやってみましょう。

まずはタオルを洗濯物から探し出す!

肩や背中がガチガチに固まっている感じがする場合は長めのタオルがおすすめです。フェイスタオルなどは対角の端っこを持つといいかもしれません。

まずはタオルを長めに持ち、下から上へ。

真上まできたらゆっくり後ろの方に進んでいきます。真後ろまで下ろしますが、肩やワキに痛みがあればもっと長いタオルでチャレンジしてみてくださいね。

やっていくうちにゴリゴリがなくなったりスムーズに前から後ろへ動かせるになりますよ。

ここがポイント

ご自身の斜め後ろくらいが1番気持ち良いポイントでもあり、始めた最初はからだが固まっているので通り抜けるのにちょっと大変なポイントです。

慣れてくるととっても気持ちいいのでついつい洗濯物そっちのけでやってしまいます…。お陰で大量の洗濯物は全然片付かないのですが、気分もからだも軽くなるので良しとしています!

ぜひ皆さんも毎日のルーティンにしてみてくださいね。これだけでもコリがほぐれるだけでなく、背中やワキ、二の腕が引き締まってスッキリしてきますよー。

洗濯物を片付けるついでにからだもスッキリ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right