/ 2021.07.08

「From AQUA 天然水ゼリー」とは

昨年話題になった、JR東日本の駅の自販機「acure(アキュア)」で販売された飲み物です。ペットボトルに入った無色透明な液体に見えるのですが、ゼリー状になっています。

3/16から再販されていました

暖かい季節になったためか、「From AQUA 天然水ゼリー」が再び自販機に登場しました。お値段税込130円。ラムネ味で飲み始めはほんのり甘く、あとからスースーとします。ゼリーのツルンとした食感と合わさり、爽やかな清涼感が得られる不思議な飲み物です。

ペットボトルを振って、ゼリーを好みのやわらかさにして飲みます。

通勤時の癒やしになっています

私は現在、週に数日電車で通勤しています。疲れた帰り道に自販機で飲み物を買って電車の待ち時間を過ごすのがささやかな癒やしの時間。今は「From AQUA 天然水ゼリー」を選びがちです。

持って帰って子どもにあげてみたら…

先日、「From AQUA 天然水ゼリー」をその場で飲まずに持ち帰りました。子ども達が興味を示したので少し飲ませたところ、見た目も味も大層気に入りました。

うちの子達は甘すぎるものがやや苦手なので、このくらいほんのり甘いほうが好みなのかも…コップに入れて、ツルツル飲めるのも面白かったみたいです。

「また飲みたいー!」とせがまれるので「お仕事に行くときしか買えないよ」と言ったら「じゃあ、お仕事行ってきて!」と言われました(笑)。

暑い季節に、爽やかになれること間違いなし!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right