以前に訪れた福井県若狭町にある「天空のテラス」が、とってもすてきな場所でした。

新型コロナウイルス感染拡大により、4都道府県に緊急事態宣言が発出された状況なので、沈静化した今後のレジャーの参考としてご覧ください。

どこもかしこも“映える”スポットがある

三方五湖は、若狭湾国定公園を代表する景勝池です。日向湖、久々子湖、水月湖、菅子、三方湖は、異なる水深と塩分濃度です。

それらを一望できるスポットが「天空のテラス」です。テラスには、リフトまたはケーブルで登ります。

登りついた先は、美しい天空の異世界。湖を眺めながら、まったりできるソファやハンモックなどがあります。

またブランコなど、フォトジェニックなポイントもあります。

遊園地のようなアトラクションや遊具はないけれど、わが家の子どもは、はしゃいで楽しそうにしていました。

雨や日差しに対応できる、レインボー傘の貸し出しもあります。

福井県出身の五木ひろしさんの曲が流れる石盤もありました。

テラスには、カフェもあるので食事することもできます。絶景を眺めながら非日常空間を堪能できましたよ。

入園料には、リフト、ケーブルの乗車料が含まれています。営業時間などは、また情勢によって変更があるかもしれないので、訪問前に確認してくださいね。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right