今年も麦わら帽子の季節がやってきました!

麦わら帽子ってシンプルな素材と形が普遍的。だからアレンジしやすいんです。私がやってみた簡単なアレンジを紹介します。

なお、一部ぎゅってライターakkoさんの記事を参考にさせていただきました。作業の詳細などが分かりやすく解説されていますので、下にリンクを貼っておきます。

過去にアレンジした、西松屋の麦わら帽子

数年前、西松屋の麦わら帽子のリボンを取り替えました。リボンは手芸屋で娘と一緒に選び、布用のボンドで貼り付けました。蝶々結びの箇所は、蝶々結びの形に折りたたんでからボンド付けしました。

今年も発売!ダイソーの麦わら帽子

ダイソーの麦わら帽子(税込110円)、今年もお店に出ていました。すでに残りわずかだったので即購入。

今回は息子用にしようと思い、リボンはそのままで鳥さんのシールワッペン(ダイソーで4つ入り税込110円)を付けました。シールワッペンはたくさんの種類が置いてありますので、お好みで様々なテイストにアレンジできます。

こちらの帽子でも布用ボンドを活用しました。シールワッペンには糊が付いていましたが、よりシッカリ密着させる為にはボンド付けがおススメです。

帽子にはゴムが付いていなかったので、自宅にあったゴムを縫い付けました。ちなみにゴムもダイソーに売ってます。

完成!

プチプラなので、ちょっと大胆にシールワッペンを配置してみました。

かわいい帽子でお出かけが楽しみになります。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right