/ 2021.06.03

塗ってもすぐ落ちる日焼け止め。紫外線から手を守るにはこれだ!

こんにちは!お読みいただきありがとうございます。フィットネスインストラクターで3人のママ、ひろこです。この時期からあぁ、手が焼け始めたなー。

保育園の送り迎えや仕事柄、自転車に乗ることも多く、よりしっかり日焼け止めを塗らなければ!と思い、実践しますが、洗い物や手指の消毒が多い最近はさらに日焼け止めを塗っても落ちる…。

塗った側からまた家事でぬれて落ちる。なった意味がなーーーいっ!と、この繰り返しで何かいいアイテムはないかと探していました。

今年買ってみたのが自転車のハンドルカバーです。

コンパクトでシンプル

ハンドルカバーはずっと欲しいと思っていたのですが、いいなーと思うものがあまりなく街中を行き交うハンドルカバーを色々チェックしていました。

カラーも少ないし昔ながらのちょいダサいスタイルが多い中、いいなと思ったのが全部透明のもの。

でもなかなか見つからず、最近見つけたのが有限会社大久保製作所/marutoマルトさんのアイリッシュグレーハンドルカバー!冬用のボアも付いています。楽天で3300円でした。

アイリッシュグレーは人気色らしく、入荷待ちをしました!他にもお色味はチャコールグレー、サーモンピンク、インディゴブルーの全4色がありました。

性能は
日よけ
風よけ
紫外線対策
撥水
防水
防寒
寒さ対策と盛りだくさん。

小窓からバッテリーもちゃんと見えます

さっそく付けてみました!ひもと、スナップボタンで簡単装着。透明部分からバッテリーも見えます。付け方はロゴが外側に向く方が正しいようですが、最近こだわりの強い娘のリクエストでロゴを内側にして装着しています。

付けた翌日、さっそく土砂降りだったのですがカッパと合わせて手が濡れることもなく快適でした!

もちろんこのアイテムのおかげで日差しの強くなってきたこの頃ですが、手がジリジリ焼けるあの感じはまだまだないです。

冬も楽しみ!

こちらは冬に活躍するボアです。指が凍りそうな冬の保育園送迎に使うのが楽しみです。洗えるのもうれしい!!

今年は相変わらず日焼け止めも塗っていこうと思いますが、このハンドルカバーのおかげで年齢の出やすい手も守れそうです。

新しいアイテムを手に入れて日々快適になりそうです

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right