/ 2021.06.23

気温が高い日が増えてきて、アイスのおいしい季節になりましたね。シャトレーゼで、スムージーをイメージしたアイスが発売されたのをご存知ですか?「スムージーアイスボール」を紹介します。

健康を意識する方や、野菜不足を感じている人へおすすめな野菜や果実をたっぷり使用しています。食べやすい一口サイズで、スッキリおいしい。

スムージーアイスボール 八ヶ岳周辺で採れた野菜と果実 mix 21 個入 280 円(税込 302 円)

17種の野菜と3種の果物のペーストが使用されています。緑系野菜を中心に、マスカット風味でフルーティーかつグリーン感のある味わい。健康を意識し、気遣う人におすすめのアイスです。

実際に食べてみると、確かにグリーンの香りがして、スッキリとマスカットの爽やかな味。スムージーがそのままアイスになったような食感と食べ応えがあります。

17種類の国産野菜100%と3種の果実
ほうれん草、ブロッコリー、セロリ、にんじん、キャベツ、こまつな、だいこん、はくさい、なす、かぼちゃ、 レタス、ケール、パセリ、メキャベツ、クレソン、ビーツ、豆苗、りんご、レモン、 マスカット
使用野菜・果実のうち、八ヶ岳周辺の野菜を 43%以上、 果実を 8%以上使用。

なんと、3 粒でレタス 1 個分の食物繊維(3.3g)、レモン 1 個分のビタミン C(20mg)が摂取できます。

スムージーアイスボール 山梨県産白桃 mix 21 個入 280 円(税込 302 円)

2種の野菜と7種の果物のペーストが使用されています。山梨県産の白桃をふんだんに使用し、フルーツ感の強い味わい。子どもたちでも食べやすい、甘くてすっきりフルーティーなおいしさ。

わが家でもあっという間に子どもたちが食べてしまいました。白桃やマンゴーの香りと、フレッシュな味わいが食べやすく、ついついもう1つ食べたいなという気持ちになります。

2種の野菜と7種の果物
にんじん、トマト、白桃、りんご、マンゴー、 いちご、レモン、バナナ、パイン
山梨県産白桃を 100%使用

こちらも、3 粒でレタス1個分の食物繊維(3.3g)、レモン1個分のビタミンC(20mg)が摂取できます。うれしい。

ちょっとつまめる一口アイスが冷凍庫にあるとうれしいですよね。

スムージーアイスボールなら、罪悪感もなく楽しめそう(笑)。シャトレーゼのアイスでリフレッシュしてくださいね。

食べるスムージー!スムージーアイスボール!体を気遣う人にもおすすめ

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right