何かと出番が多いポシェット、夏っぽいのが欲しい~

私は普段ポシェットをよく使っています。ちょっと近所に出るときとか、出先でカバンを降ろした後にも、身に着けていたいものを入れています。しょっちゅう使うので、夏は夏らしいものを持とうかな~と思いつきました。

キャンドゥで見つけたメッシュケースとひもを組み合わせてみました!

ちょっとしたときに使うので、シンプルでお手軽なのが欲しかったのですが、意外とちょうどいいのがなく。キャンドゥで見つけたメッシュケース(110円/税込)を活用できないかな?と思って、同じくキャンドゥのハンドメイドコーナーを見てみたらかわいいパステルカラーのひも(110円/税込)を発見!

組み合わせてポシェットを作ることにしました。ひもはいくつか色の種類がありました!どれも夏っぽいパステルカラーでかわいかったです。

作業時間5分!ハサミとテープがあればできちゃいます。

(1)ひもを好きな長さに切ります。私はいつも使っているポシェットと同じくらいの長さ(124cm)にしました。

(2)ひもの両端にテープを巻きつけて先端が細くなるようにします。最終的に見えなくなるので見栄えはあまり気にしなくてもOK。

(3)メッシュケースの角、体に接する面にひもを付けます。メッシュの穴に外から中へ紐を通します。メッシュの穴に対してひもが太いので、テープの先端をうまく通します。通ったら、結びます。

(4)もう片方の角にもひもを付ければ完成~♪

ハンカチとポーチを入れてみました。中身が透けてて夏っぽい!

本当にすぐできちゃいました

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right