コレ、使えるんです!

わが家はよくキャンプに出かけます。キャンプの荷物はできるだけコンパクトに、必要最低限!と決めているのですが、飲み水用や野菜などを洗う用に毎回大きなペットボトルを持って行っていました。これがまあまあかさばる…。

そこで見つけたのがダイソーのペチャンコ水筒!

お値段 100円(税抜)。3.9Lも入ります。マチ付きで水を入れたらちゃんと立ちます。

いろんな使い方ができます

飲み水を入れて凍らせて保冷バックに入れたら保冷剤の役目も。また、水道水を入れて洗い物などに使っても良し。ちょっと水をかけたいというお掃除にも役立ちます。

そして使い終わったらくるくる丸めて...

こんなにコンパクトに!

ペットボトルはかさばるし、ゴミにもなるので、地球環境のことも考えて繰り返し使えるペチャンコ水筒はおすすめ!

気になる点としては、中を洗うのが難しく、乾かすのも大変。乾ききってない場合の雑菌などを心配される方は、道具などを洗い流す用に使ったり、防災時の給水用に使ってもいいと思います。

3.9Lも入るので もしものときにも使えるよう、わが家は数枚常備しています。値段もお財布にも優しい。

アウトドアにも防災にも!一石二鳥なペチャンコ水筒

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right