息子、ついに3歳に!

こんにちは、kyokoです!
今月は我が家にとってスペシャルな月、そう、息子の誕生月でした。
3歳って特別ですね。1歳も2歳も感慨深い物がありましたが、今年は急に息子が赤ちゃんを卒業してググっと成長したような特別感がありました。

そして、たくさんの人からのお祝いに加え、ロックダウンからついに解放されたイギリスから、素敵な誕生日プレゼントが届きました!

愛すべきラッピング&カード文化!

届いたプレゼントはこちら。
この愛すべきセルフラッピング!

イギリスでは、お店で「プレゼント用に包んでもらう」という概念があまりなく、こうして自分でお気に入りの包装紙とリボンでラッピングします。
クリスマス前なんかはラッピンググッズコーナー大盛況です。

そしてなくてはならないのがカード!
こちらもかなりのバリエーションがあり、バースデーカードだけではなく、

Get Well Soon! (早く良くなってね)
Happy Big xx! (xx歳おめでとう!)
Sorry you are leaving(元気でね!)

など、デフォルトだけでそれは沢山のものが売られています。

イギリス文化を懐かしみつついざ、オープン!

まずはカードから!

え、お面じゃん。
はい、その通りです。
メッセージカードを組み立てると海賊のお面に早変わり!
カードも小技が効いていて、可愛いです。

中身はこちら!

可愛い英語の本がたくさん!
英語は今までノータッチの息子ですが、これを機に少しずつ英語に親しんでいければと思います。

本を開くと可愛いイラストがたくさんあり、
親も楽しんで英語を学べそうです。

親にとっても嬉しいプレゼント。差出人は…

こんなに良くしてくれるプレゼントの贈り主は、イギリスに住む息子のゴッドペアレンツです。
ゴッドペアレンツとは、名付け親のようなものでしょうか。
私にももちろんゴッドペアレンツはいませんし、日本ではあまり耳慣れない言葉ですよね。

詳しくは今後のブログでまたご説明できればと思います。

3歳ライフスタート!今年はどんな一年になるかな…?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kyokoさん

夫と4歳、0歳男子二人の4人家族。
夫の突然の転勤でロンドンへ引っ越し。
海外子育て奮闘中です。
大好きなヨガやアロマのことをはじめ、ロンドン子育て事情を発信します!

kyokoさんの記事一覧 v-right