/ 2021.10.08

9月後半に2回目まで終えました

みなさん、いかがでしたか?私はモデルナを打ちました。1回目はそんなに強くなく、まぁ触れば痛いけれど、そんなことよりお迎え等で自転車のペダルでうっかりスネを打ってしまったときの方がはるかに痛いよね!アレ、涙出ちゃうヨネ★という程度でした。

勝負は2回目、さらにはお父ちゃんと一緒に接種。万が一に2人とも発熱してしまったら、保育園すら連れて行けない!と、発熱対策に子ども用の冷凍お弁当を用意したり、ゲームやアニメなどをお気に入りにして見つけやすいようにしたりと下準備をしました。

2回目、お話に効いた通りだよ!

2回目の接種が午後、その日の夜9時には発熱スタート。上がり始めの37.5℃はそんなに辛くないんです。しかし、これが深夜にかけて39℃に近づこうと頑張ってしまうんです。

枕元には薬2種(カロナールとロキソニン)薬を飲む用のお水と経口補水液。冷たい経口補水液とアイス枕は藁にもすがる思いのまさに藁です。正直、薬が効いたのは2日目の夜、37℃台に下がってからです。最初段階では藁にすらなりませんでした。

熱のお話はよく聞くと思うのですが、私はすっかり下がりきった翌日に左手首が腱鞘炎のような痛みに襲われました。自転車のハンドルなんてつかめません。PCのキーを押すのも痛い状態でした。これは翌日にはすっかり消えたのですが、左の肩関節の痛みは今も残ってしまっています。

そして、もともと痛め気味だった右股関節が、数日の間歩けないくらい痛みました。もう、コリゴリです(涙)。

2回目の副反応地獄ではお父さんが無傷で助かった涙

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぶーやんさん

1児と猫の母。グラフィックデザイナー。息子と山登りはじめました。

ぶーやんさんの記事一覧 v-right