セーラームーンイルミネーション!

ひまわり♪です!今回は娘が大好きなセーラームーンのイルミネーションコラボが相模湖イルミリオンで開催されるというのを知りまして、お誕生日に行ってきましたのでレポします。

・・・相模湖イルミリオンはまだ結婚する前に両親と行って以来!!

記憶と全然違っていましたが笑 セーラームーンコラボ以外のエリアもとても綺麗でしたよ。娘が疲れてたのでセーラームーン以外のところはちょろっとしか行かなかったのですけどね。

パディントンエリアもとても可愛かったです。

上の画像にあるようにセーラームーンイルミネーションのエリアへは、リフトに乗らないと到着できません←

リフトが苦手な私。。しかも定員は2名。主人が怖がる娘を抱っこしてリフト。。ということは私一人でリフト?!

想定外の現実に半泣きで乗りました。ですがこれも娘のため。(幼稚園時代セーラームーン大好きだった私ですが

リフトに乗ってセーラームーンエリアに到着!!

可愛い〜♪セーラー戦士大集合です!

それぞれの戦士たちのパネルが道の途中途中にあったり、幻の銀水晶もあったり、映画のセーラームーンを見てる人達にとってはわかるシーンや建物をモチーフにしたイルミネーションばかりで興奮ものです!

水辺のエリアやムーンキャッスルも!とても幻想的でした。

お馴染みのセーラームーン の曲に合わせて、イルミネーションが様々に光るイルミネーションのショーも!!

ここのエリアはすごかったです!!セーラー戦士ドレスバージョンのパネルと共にムーンライト伝説の曲に合わせて、電球が様々に光っており、まさにイルミネーションのショーでした。

娘はテンションが上がり、自前のステッキを持ちながら、最前列で歌い踊っておりました。笑

セーラームーン大好きの娘にとって素晴らしい4歳のお誕生日を迎えることができました♪母も楽しかったです〜

注意点があるとすれば、とても寒いので防寒対策は必須です。夜になるにつれて寒さは上がりますので!!

あとセーラームーンエリアはリフトに乗っていかないといけないので、強風や天候でリフトが動かないと必然的にセーラームーンイルミネーションエリアには行けないのでご注意くださいませ!!

是非是非皆さんもセーラームーンも世界観をイルミネーションで味わってくださいね♪

セーラームーンは何歳になっても女子の永遠の憧れ♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ兼パン屋スタッフ。
piano♪を習い始めた4歳の娘がいます。ひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催しておりました。イベント情報を集めて参加することが大好き。

おうちパンマスターの資格を持っていたり、ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right