/ 2022.01.14

1月7日(金)から発売されているミスドのヴィタメールコレクション。近所のお店では連日売切れでなかなか手に入りませんでしが、ようやくゲットできたのでさっそくいただいてみました。

ヴィタメールとは?

ヴィタメールは1910年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業した老舗のチョコレートブランドです。100年以上の歴史を持ち、ベルギー王室御用達として広く知られています。

ミスドのヴィタメールコレクションとは?

ヴィタメールのショコラやケーキをモチーフにした全4種類のドーナツ。「ショコラケーキのようなドーナツ」とうたっているとおり、見た目はまるでケーキのような仕上がりになっています。

2種類を実食レポ!

今回は全4種類のうち、ショコラ ノワゼット(写真左)とショコラ ミルティーユ(写真右)をいただきました。

【ショコラ ノワゼット】
全体にココアパウダーがしっかりかかっていたのでかなり甘そうなイメージでしたが、ヘーゼルナッツクリームのおかげで程よい甘さに抑えられていまた。

ガナッシュホイップのとろける感じがショコラ好きにはたまりません♪

【ショコラ ミルティーユ】
ブルーベリーの酸味とショコラの甘さがマッチして、大人のドーナツといった感じでした。上のフランボワーズ風味のフレークチョコもほどよい酸味があるので甘すぎるのは苦手...という方にも食べやすい仕上がりだと思います。

最後に

店舗によっては早い時間に売り切れてしまうので、気になる方はぜひ開店直後を狙ってチェックしてみてください。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
RICOさん 思い立ったら即行動系ママ

2歳(女)。適度に手を抜いて、ストレス指数低めの子育てLIFEを目指しています。コーヒーとスイーツが大好き。
最近刺繍に挑戦中*

RICOさんの記事一覧 v-right