食器洗浄機より手洗いが今熱い!

こんにちは、食器スポンジ研究パパ会 会長のちゃんくまです。みなさんは茶碗洗いをどのようにやっていますか?

わが家は食器洗浄機を使っていたにも関わらず、あえて手間と時間をかけて手洗いで洗っています。僕だけが!

食器洗浄機はとっても楽で良いのですが、どうにもこう「磨いた感」がないんですよね、、あと単純に入れるのが面倒っていうのもありますし、信用していないわけじゃないけどなんかヌルヌルしている気がする!(ただ洗剤入れすぎ)

妻や子どもがやってくれる分にはなんとも思わないのですが、自分が洗うときだけは手洗いでやっています。

さて、食器手洗い民の中でいつも話題に上がるのが「スポンジ何を使うか問題」。

いろいろな人がいますよね。

・安いスポンジを短いスパンで使い切るタイプ
・そこそこ高いスポンジを買って長く使うタイプ
・用途別にスポンジを使い分けるタイプ

みなさんが正解だと思います。そしてどれも僕は通ってきました。その上で僕が決めた答えはこの子、スコッチブライト「泡立ちゆたかネットスポンジ」。

表面が柔らかくて裏側が硬いものが多いスポンジ業界、その中で風雲児のように現れたこのスポンジが現状一番です!

食器を洗う上で一番大切なのは「泡」です。力いっぱい洗うのではなく、スポンジの力で洗うのではなく、泡で洗うのですね。その泡を泡立ちゆたかに作ってくれるこの子が自分の中ではナンバーワンです。

さらに全体を覆っているネット。これがまたやわらかタワシのような触感でGOOD。フライパンに焦げ付いた卵もサクッと落とせます。

ただあまりにも焦げ付いたものは力いっぱい落とすのはNG。

下処理としての「油汚れを水で落とす」「水につけておく」ことはやっておいてください。それでもだめな場合は「お湯につける」「重曹水につける」をやってから磨いてください。

今回はスコッチ・ブライト「泡立ちゆたかネットスポンジ」をご紹介いたしました。みなさんのオススメはなんですか?ぜひ教えて下さい〜〜!

【豪華プレゼントが当たる!】
ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ちゃんくまさん よく食べよく寝てよく笑う、偏差値10の全力お父さん

5歳(女)4歳(男)0歳(男)。都会を離れ地方へ家族で移住しました! 映像クリエイターと美容師の夫婦とよく寝てよく笑う子供たち3人でワイワイしてます! Youtubeもやってるので見てね~!

ちゃんくまさんの記事一覧 v-right