自己紹介

皆さま、はじめまして。

2022年からぎゅってWeb4期ブロガーとして活動させていただくMariです!

簡単に自己紹介させていただきます。

東京都江東区に住む、38歳。アラフォーママ。
フリーランスとして企業の広報活動やマーケティング支援をしています。

同居する家族は以下、3人。
・働いていた中国・上海で知り合った夫(日本人)
・外ではポーカーフェイス、家ではママべったりな兄(4歳児クラス)
・負けん気最強!プリンセスになるための努力を惜しまない妹(2歳児クラス)

どちらかというとインドア派で、ドラマを見たり新しいことを学ぶのが好き。
ですが、子供が生まれたことがきっかけでお出かけも増え、最近はアウトドア(主に自然の多いエリア)好きに!!

今年の目標はズバリ、会社の法人化とアンチエイジング!

仕事はこれまで以上に頑張りたいし、ダイエットはもちろん、マスク生活のうちにシミ取りやアートメイクもしたい…と密かに思っています。

いろんなことに興味がある好奇心旺盛ママです。

海外から帰国してママ友があまりいないのでママ友や、家族で一緒にキャンプやピクニックに行けるファミリーも大募集中!

よろしくおねがいします♪

これから発信していきたいこと

・コロナ禍でも楽しめるお出かけスポット
 →2021年は片道最高650kmのドライブ旅も経験!
  3時間以下のちょいお出かけ&1泊2日などのプチ旅行も♪

・こどもの体験や学びについて
 →通信教育や、おすすめ教材、
  習い事・ワークショップ参加レポに成長過程もアップ!

・美容・ダイエット・資格取得・学びについて
 →2022年は「自己投資」の年にしたい!!
  比較したアイテム・選んだ理由・価格を紹介。

・節約アイデア・激安スーパーやお店の紹介
 →大食いの家族4人で食費月2万円以下を達成したことも♪
  無理しないナチュラル節約スキルには自信ありです。

・ちょっと息抜きに♪子育てあるあるエピソード
 →こどものびっくり発言やパパへのイライラも時々ボヤきます笑

「気軽に読めて、ちょっと役に立つ」そんな情報をマイペースに投稿していきます。これからどうぞよろしくお願いします!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Mariさん 東京下町で年子育児中のフリーランスママ

5歳(男)、3歳(女)。クールな5歳兄と強烈キャラ3歳妹の年子育児中。
車内テレワークやワーケーションも取り入れ、仕事も遊びも全力で楽しんでいます。
3度の飯よりドラマが好き?と言いつつ3食しっかり食べて万年ダイエッター(笑)
2022年の目標はダイエットと法人化です!

Mariさんの記事一覧 v-right