/ 2022.02.04

昨年の春にベルアメールの自由が丘店がオープンしました。そちらでイートイン限定メニューとして出されているのがカカオの実を模したティラミスです。

スペシャルデセール フローラルカカオ ~オリジナルティラミス~ 1,760円(税込)〜

見た目がまるでカカオの実のようです。このカカオの実はビターチョコレート製で全て食べられます。実の中にはカスタードクリームとコーヒーを浸したスポンジが交互に3層入っていました。

カカオの実のチョコレートが薄いので、クリームとスポンジをすくおうとフォークを立てればコクンッといとも簡単に割れます。ビターチョコレートの苦みとパリパリの食感がティラミスのクリーミーさの中に心地よいアクセントになります。

ティラミスの上にのる白い球体は、カカオの実の果肉のソルベ。カカオの実を割ると白い果肉が並んでいるのですが、このデセールはその姿を再現しています。

パルプの下にはフランベされたバナナが敷かれています。カカオの実の果肉の南国フルーツとしての味わいをバナナの香味が補強します。チョコレートの原材料であるカカオの実に興味が湧く、すてきなデセールでした。

ベルアメールの自由が丘店の情報

東京都目黒区自由が丘2-9-4 岡ビル1F

TEL: 03-6421-1466

営業時間:10:30~19:30(カフェ L.O.19:00)

定休日:年中無休(年末年始除く)

素材の良さを丸ごと堪能できる、見た目にも美しいチョコレートデザートです

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right