/ 2022.02.15

キャンドゥでパートをしていた母のイチオシ!

突然ですがみなさん、料理でちょこちょこ必要になる「小麦粉」「片栗粉」はどうやって台所に置いていますか。私はずっと袋のまま置いていて使うときは袋から直で出していたのですが、ちょっととろみ付けしたいときや、小さじ1だけ欲しい時などはいちいち出すのが面倒でした。

そこで便利なのが、このアイテム!「小麦粉ふりふりストッカー」です。ドラえもんのアイテムのような名前です(笑)。その名の通り、めちゃくちゃ便利なんです。キャンドゥで10年以上パートをしていた母に「これは便利!」とオススメされたのですが、実際買ってみてその便利さに感動しました。100円で台所周りのQOLが爆あがりしますよ!

小麦粉ふりふりストッカーとは

使い方は非常にシンプルで、容器に小麦粉や片栗粉を入れてフタをつけるだけ!内フタは網目状になっていて、外フタを外してフリフリすれば小麦粉が出てくるのです。これなら、ちょっと使いたいときにさっと使えてとても便利!

そう、この小麦粉フリフリストッカーの良いところは、フタを外してそのまま小麦粉が出せるところなのです。袋から別のジャーなどに入れ替えても、ジャーからスプーンですくう手間がかかります。しかしこのアイテムは、ササっとふりかけのように小麦粉を出せるので、ちょっと使いたい時にとても便利なんです。

さらに立てておけるので手に取りやすいところに置いておけるし、フタが付いているので溢れる心配もありません。

小麦粉と片栗粉の二本を常備

私は二つ購入して、小麦粉用と片栗粉用にしています。100円で、小麦粉をいちいち取り出すストレスから解放されますよ!キャンドゥで見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Amiさん

2020年11月に第二子を出産し、2歳差男子2人との賑やかな4人家族生活が始まりました!長男出産後は都内企業で時短勤務、現在は産休育休中のワーママです。
体力無限の2歳男子に振り回されつつ、家族一緒にお出かけするのがなによりの楽しみ!育休中にスキルアップを兼ねて個人のブログも始めました。

Amiさんの記事一覧 v-right