/ 2022.06.08

あの家事悩み!100円グッズで解決できる!?

家事ヤロウ!!!でランキング形式で紹介されていた、家事のお悩み解決グッズ。地味に悩んでいた家事が100円グッズで解消できるなんて!!思わずテレビ画面に食いついてしまった(笑)。

ダイソーとセリア、それぞれのランキングが紹介されており、私が注目したのは100円ショップで一番好きなセリアのランキング。思わず使ってみたいグッズを忘れないようにとメモ代わり(?)に夫にLINEしたところ・・・まさかの仕事帰りに買ってきてくれました。ありがとう!

ランキング第10位 白髪ネギが秒速で作れる!?ねぎサッサ

ねぎサッサを購入に至った理由、それは、料理男子になりつつある夫が最近よく作ってくれる料理に『焼豚』があります。

この手作りの焼豚に白髪ネギを添えて食べたら最高!と思い、地味に大変な白髪ネギを手軽に出来たらと思い使ってみたところ・・・

あんれまぁ!ネギカッターでネギの表面に好みの長さで切り込みをいれるとサッサと面白いくらいにあっという間に白髪ネギの完成!

焼豚にもマッチ!焼豚以外にもラーメンやお寿司などの薬味にも使用してみたいです。

ランキング第5位 塩、砂糖、小麦粉の計量が片手で簡単! すりきり計量スプーン

計量スプーンにすりきり機能がついている!なぜ今までなかったのだろう・・・と思うくらい地味に便利です(笑)

もう一つ便利機能で粉ふるい穴付きなので、肉や魚の下ごしらえに塩や小麦粉がパッパッとまぶせる1つで2役なのも嬉しいです。

使用後はそのまま調味料ストッカーに収まりやすいのもいいですね。

第3位 乾燥機に入れて回すだけで洗濯物が乾きやすい魔法のボール ドライヤーボール

梅雨が始まり、ジメジメするこれからの時期にオススメ!

わが家はドラム式電気洗濯乾燥機を使用しているのですが、5人家族のため洗濯物の量が多い。

全て干すのは大変なので、乾燥機にかけてはいけないモノ以外は乾燥機にかけるものの、洗濯物の量が多いので乾燥時間がかかるのと、たまに生乾きのモノもあり、困っていました。

ランキングでこのドライヤーボールの存在を知り、これは今わが家にとって一番必要な家事悩み解決グッズではなかろうか!

一番使用してみたかったグッズだったので使用前からワクワク♪その威力は果たして!?

直径7.5cmのウール100% 謎のボール!

直径7.5cmのウール100% 謎のボールを乾燥機に入れて回すだけ。

たったこれだけ。本当に洗濯物が乾きやすいのか、乾燥時間が短くなるのか?

半信半疑でやってみたことろ、確かに洗濯物が乾きやすくなって、洗濯物もふんわりと仕上がっている印象を受けました。

初めて使用したときは感動モノでしたが、洗濯物の量によって、効果が薄れる場合があるのでお気をつけください。

衣類6kgあたり、2~3個が目安のため、わが家は買い足しました。本当はもう1個欲しかったのですが売り切れでした。残念。

あの家事悩みを100円グッズで解決出来るのは非常に助かります!ぜひ、お試しあれ!

100円グッズを侮るなかれ!気になるグッズは試してみるべし!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right