毎朝晩子どもの世話をしながら、自分のメイクやヘアセット、ケアをするのは本当に大変ですよね。

顔を洗ってスキンケアをし日焼け止めを塗ったところで、朝食を食べ終わった子どもたちを椅子から下ろし着替えさせ、洗面所に戻った頃には、顔に何塗ったけ?となる毎日。

3年の育児休暇を経て今年の4月から復帰し、朝のヘアセットとお風呂上がりのヘアケア(ドライヤー)が悩みのタネでしたが、ようやく最近ストレスなく過ごせるようになってきたので、愛用アイテムをご紹介します!

1.リファ ロックオイル

このオイルのすごいところは
2.ヘアアイロンやコテの熱による髪のダメージを抑えてくれる
3.形状をキープ(ロック)してくれるのに、髪表面がかたまらず柔らかくてツヤッツヤ

こんな理想を叶えてくれるアイテムはなかなかないと思います。あれこれ塗らずにワンアイテムで済むので時短にもなります。

ぜひアイロンやコテの前に使用してみてください!人生変わります。

2.リファ ビューティックドライヤープロ

独身時代からパナソニックのナノドライヤーをずっと使っていたのですが、このたび臨時収入が入ったので、ついについにずっと欲しかったリファのドライヤーをゲットしました。

パナソニックの一番新しいナノイーも評判がよかったので、そちらととても迷ったのですが、信頼している美容師さんに、リファのドライヤーめっちゃいいよ!と後押しされ、こちらを購入しました。

このドライヤーの推しポイントは
1.勝手に温度調節し、髪の熱ダメージを抑えてくれて、髪の水分量を保ってくれる
2.頭皮→毛先→クールダウンのモードチェンジがしやすく、正しく髪を乾かすことができる
3.乾くのが早い

頭皮と毛先それぞれ最適な温度に自動で調節してくれるので、本当に楽に綺麗に仕上がります。

楽で早くて仕上がりもいい、最高ですよね。

3.リファ ビューテックストレートアイロン

え?またリファ?リファの回し者?ってなると思いますが、リファの商品って、価格に見合う、いやそれ以上の効果を実感できるというか。100万円いきなりもらえたら、リファの全製品をまず揃えます。降ってこないですかね。

こちらのストレートアイロン、私の大好きな美容系ユーチューバーの佐藤 優里亜さんが使っている動画を見て、これだ!と秒速で買ったものです。

私はめちゃくちゃ癖っ毛で、髪を乾かさないと翌日メデューサに進化しているタイプの人間なのですが、ほんっとうに簡単に、まっすぐになります。

推しポイントは
1.プレートがすべすべで、まったく髪にひっかからずにスルンとアイロンを通すことができる
2.1度通しただけで確実にまっすぐにしてくれる

アイロンはやはり髪が痛むし、何度も髪に通すと時間もかかるので、1度で確実に綺麗にまっすぐにしたいですよね。それが叶うんです。使い心地最高ですよ。

4.uka scalp brush kenzan soft

ハードタイプもありますが、私はこの柔らかさが好きです。

形も、この形状がちょうど手にフィットしてくれて、使い心地抜群です。

頭皮の弛みは顔の弛みに繋がりますので、頭皮ケアは絶対しておきたいですが、子どもとお風呂に入りながらもささっとケアすることができます。

子どもが真似をしたがりますが、子どもが使っても大丈夫な柔らかさなのもいいです。

色んな類似商品がありますが、私は元祖のuka推しです。

時短なのに過去最高の仕上がりをぜひ体感してください!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まめもさん 小鉄息子&高速ハイハイ娘とゆるっとおうち英語!英語教員ママ

2歳(男)、0歳(女)。週末は入場券を買って新幹線鑑賞が趣味の息子と、気がつくと背後に忍び寄る高速ハイハイ娘の母。夫が仏です。子供が寝ている時間は韓ドラか英語の勉強(やっと英検1級取得!)。最近は部屋の収納のことばかり考えている育休中英語教員。おうち英語、やるぞー!

まめもさんの記事一覧 v-right