こんにちは、YU です。最近、品川にある無料の体験スポットに行ってきたので、ここで紹介させてください♪

わが子がクロネコヤマトの配達員に!

わが家がお邪魔したのは品川駅から徒歩10分の「クロネコヤマトミュージアム」です。目的地につき、まずは入館手続きをして、社員証のようなものを渡され、改札機にかざして中に入ります。入場無料なのになんだかすごいぞ…。

クロネコヤマトの歴史がわかる5分程のミニシアターを観てから館内を散策(息子は最後まで真剣に観ていました!)。

そしてお目当てのお仕事体験コーナー!

制服はなんと子どもサイズから大人サイズまで幅広く用意されており、わが子は1番小さい110サイズの制服を着ました。この大きめサイズが最高です。

さて、制服を着てヤマトのトラックに乗り込みます。運転席でうれしそうに運転するわが子、私が「かっこいいね」と言うと照れ笑いをしながら、サイドレバーを引いたり忙しそうにしていました(笑)。トラックの乗車は1組ずつの入れ替え制だったので、密になることもなく、存分に楽しむことができました。

その後は宅急便体験!さまざまな形の荷物を荷台に運ぶ遊びです。工夫してせっせと積み上げていました。動画撮影必須のかわいさです♪

館内は6階から始まり、らせん状になっているスロープを下りながら展示物を見ていくという、おもしろい建物の構造でした。館内にはお絵描きスペースやカフェエリアもあるので、親子でゆっくりした時間を過ごせます。10名未満なら予約も不要なので、気軽に立ち寄ることができそうですよ。みなさまもぜひ行ってみてください♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

2歳 (男)。埼玉県在住のフルタイムワーママ。同じ会社の夫と3人で、小さい戸建てに暮らしています。土日はじっとしていられない!埼玉東京の行って楽しい遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right