海老名の新施設!駅から徒歩1分。ビナガーデンズパーチ♪

ひまわり♪です。今日はぜひぜひみなさまに紹介したい新施設が海老名にできたので、私の推しカフェと共に紹介します。

「まちの止まり木」を目指す、ビナガーデンズパーチ。飲食、物販、フィットネス、クリニックモール、サービスフロアなどを取り入れた複合施設です。特に飲食はこだわりの店が多く、人の健康や暮らしを支えることをコンセプトにしたお店が多いなと感じます。

私も大好きな新鮮な野菜を使ったおしゃれなカフェ。2343 DEPARTMENTさん、オーガニック化粧品や食べ物を取り扱うBiopleさんも入っています。

私もお世話になりましたが、上の階は広々とした綺麗な空間が魅力のクリニック多数。子どもの教育に関するテナントや、「暮らしの相談窓口」などもあり、保険のことだけではなく、スマホの使い方やお金のことを相談してでき、毎月親子で楽しめるワークショップも開催されています。

10月28日オープン当日に行ってきた♪「パンとエスプレッソと花束を」

まず、店内がものすごくおしゃれな「パンとエスプレッソと花束を」さん!私の好きなものが3つそろっているという奇跡。店内にはドライフラワーが飾られて、照明などもシックな雰囲気。

子連れに嬉しい座敷の席もあったり、小さな階段を登ったところに少し高い位置でお食事を楽しめるテーブルと椅子があったり、半個室の席もあるので、ゆっくり過ごすことができます。

そして店内がおしゃれなだけではなく、このおいしそうなパン達…!

※掲載許可を得ております

購入品ドーン!!!

おいしすぎる!クロックムッシュはモチフワのパンに具材が絡まって豊かなハーモニーを奏でており、お花が乗ったアールグレイのスコーンは見た目もかわいらしく、ホワイトチョコとの相性も抜群。

アールグレイのベルガモットの香りが口に広がって、ラヴェルのソナチネ第二楽章を思い出させる繊細な味わい(私は音大ピアノ科卒なので、音楽を交えて表現してみました笑、コアすぎますね)。私のテンション爆上げだったのはきっとご理解頂けたと思います。←

本当は店内でいただきたかったのですが、混み混みだったので諦めてテイクアウト。ですがオープン記念のドライフラワーまでいただき、るんるんでいただきました。

ラテも最高でした

おいしいパンと一緒にいただくラテも本当においしかったです♪店内に花屋さんも入っており、購入することも可能です。みなさんもぜひ、海老名駅に来た際には立ち寄ってくださいね。

美味しいパンとお洒落な店内に気持ちも華やぐ♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ兼パン屋スタッフ。
piano♪を習い始めた4歳の娘がいます。ひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催しておりました。イベント情報を集めて参加することが大好き。

おうちパンマスターの資格を持っていたり、ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right