ワイドパンツのトイレのお悩み

ゆるっとしたワイドパンツって、子育て中のママにはとってもラクチンで有難いアイテムですよね。よく動く子どもと一緒に公園で遊んでも動きやすいし、汚れても洗濯しやすいし、ワイドパンツはとってもお気に入りのアイテムです。

唯一、ワイドパンツのときのお悩みが、トイレをするとき、裾が床につきそうになってしまうということでした。裾がトイレの床につかないようにということを気にすることがしんどくて、外出中にトイレに行くのが少し憂鬱ですらありました。

神アイテム発見!ペチパンツ

ワイドパンツのトイレの悩みを解消する神アイテムを見つけました。それは「ペチパンツ」です。名前の通り、ペチコートのパンツ版で、ワイドパンツの下に履いて着用します。私はベルメゾンで購入して、1500円くらいでした。使い方はとても簡単なので紹介します。

ペチパンツの使い方

使い方はとっても簡単です。ペチパンツの裾にはゴムが入っています。ワイドパンツとペチパンツを下から一緒にくるっとまくしあげて、ワイドパンツの裾をペチパンツの裾の中に包みこみます。

ペチパンツの裾の中に入っているゴムがフィットして、ワイドパンツをまくしあげたままの状態でキープできるので、トイレに腰掛けるときにワイドパンツをおろしても、ずれ落ちません。

あまりの快適さに、私はペチパンツも3本購入して下着感覚で着用しています。私は冷え性でもあり、おなかも冷えやすいのですが、ペチパンツを着用することで冷え防止にもなっている気がします。一度使うと、ペチパンツなしではワイドパンツを履けなくなるくらいの神アイテムなので、ぜひ一度お試しください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUIさん 関西在住★2歳差兄妹育児中のワンオペママ

関西在住。平日は毎日ワンオペ、バタバタな日々を送る事務職ママ。鉄道好きな息子と、プリンセスに憧れる娘の2学年差兄妹と、夫の4人家族。忙しいけど笑顔が多い毎日を心がけて、日々奮闘中です。

YUIさんの記事一覧 v-right