/ 2023.01.14

子どもと一緒にひとやすみできる場所を求めて

上の子が2歳になる前に友人・知人・親戚皆無の東京へ来てからはや8年。もうそんなにたったのかと驚きです。出産した後、ようやく外出できるようになりカフェに入ると、「ん?なぜベビーカーが?」という空気を感じたのは私だけではないはず…。

それからは「遊びに行く場所+子どもと休憩できるカフェ」を検索してから出かけることがマストになりました。

「ママになって、いつも通っていたカフェにすら入りづらくなってちょっとしんみり」なママも少なくないと思います。子どもが生まれると綺麗事抜きに「今まで通りにできなくなる事」は数多くあり、その度にへこんでいました。

そんなことを考えつつ、ぎゅってブログのカフェ記事は、私が、当時教えて欲しかった!「子どもとひとやすみできる場所」をメインに記していきたいと思います。

【ブログ掲載カフェ】※随時更新中

リンク先のページへ飛べます^^

【注意】
お店のブログ掲載の許可はとっていますが、子連れ専用カフェではなく、あくまでも子連れでも「行くことのできた」カフェという認識で参考にしてくださいね。

子どもと一緒にひとやすみ〜.・*

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
奈 都さん お得に楽しく生きていきたい34歳児~7歳差子育ての散歩道~

ポイ活や最近話題のiDecoや積立NISA、美容に、家事に、googleマップでの公園探しに…興味関心は止まることはないけれど、時間はいつだって有限。肩肘張らない「ちょっといいな」をシェアしていきます。

奈 都さんの記事一覧 v-right