自己紹介

はじめまして、5期ブロガーとして活動させていただく、【さんまま】といいます。

田舎生まれ田舎育ちでぬくぬくと育ち、30歳前後に友人達がほぼほぼ結婚。

結婚願望を捨て去り一人で生きていく覚悟をし、都会に憧れ思い切っておしゃれ街神戸にマンション購入。(現住まいとなる)

その潔さがよかったのか、ポンポンと事が進み結婚、一姫二太郎三次郎、3人の子宝に恵まれる。

職業:会社員兼母親業
2022年春に育休から職場復帰。
建設業の経理部門で固定資産管理をしています。
時短フレックステレワーク制度を利用中。

趣味:旅行
独身時代は年2回は海外、月1程度で国内旅行を満喫。
海外には行けなくなったものの、パパと子ども達を連れ出し旅育してます。

明るく前向きに、なんでも楽しんだもの勝ち!いう気持ちで、何事にも全力投球な日々。

家族紹介

■パパ
30代会社員 建設業の構造設計
2021年春〜単身赴任開始
単身赴任生活が始まってから毎週末かかさず家族のもとに帰ってくる。
家計負担をおさえるため、夜行バスで往復し、週明けはそのまま出社することも。
精神的体力的に相当タフなひと。
そして事細かに家計簿をつけてる、相当マメなひと。

■いちひめ 5歳 2017年3月生 女の子
弟ふたり手がかかりすぎて、必然的にしっかりしてしまった頼れる長女。
運動神経抜群で活発!
ショートカットがよく似合う小顔女子。
でもいつかママの許しを得てロングヘアーへの思いをもつかわいい女の子。

■にたろー 3歳 2019年4月生 男の子
電車大好き、寝ること食べること大好き!
保育園では毎日おかわり、保育料のもとをとっていること間違いない!
食欲旺盛おっとりむっちり癒し系男子。

■さんじろー 2歳 2020年11月生 男の子
ママがだいすき、ママじゃないとダメ!
負けん気つよく、にたろーを泣かすことも多々。
気性荒めで自由奔放、扱いにすごく困るけど、保育園ではものすごくお利口な外ヅラよし男。

未就学児3人+パパ単身赴任=平日24時間ワンオペ

2021年の春からパパの単身赴任が始まりました。
当時末っ子は5ヶ月。
まだまだ夜間授乳も頻回で夜中の孤独に、日中も一人であたふたバタバタに、どれだけ泣いたことか。笑
そんな辛い記憶もここなら笑って記録できるはず!

■未就学児3人平日ワンオペワーママ
毎日4時起き21時寝の記録を。

■趣味は旅行
パパと子ども達、時々両親といく、旅の記録を。

■間もなく長女が小学一年生!
小一の壁とやらに登っていくための記録を。

そんな記録をメインに書き留めていこうと思います。
1年間どうぞよろしくお願いします。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さんままさん 旅行イベントが大好きな3姉弟のママです

5.3.2歳未就学児3人+パパは単身赴任中。平日ワンオペ、自称パワフルワーママ!毎日くたくたになりながらも、全力で楽しむ!をモットーに、子ども達との日々を記録に書き留めていきます。

さんままさんの記事一覧 v-right